車買取のカーセブンへ独占インタビュー!

カーセブン インタビュー 車買取
監修者

トヨタディーラーで自動車整備士、検査員として従事した後、販売や買取を行う営業として従事。
その後、主にWEBメディアの運営を行う代表取締役として、2017年12月04日に大阪府大阪市で株式会社エメラルドオーシャンを設立。
実際の現場で得た情報や経験を活かし自動車に関する情報を発信。
【保有資格】
中古自動車査定士
2級ガソリン・ジーゼル自動車整備士
自動車検査員
トヨタ自動車検定1級
損害保険募集人
大阪府公安委員会 古物商許可:第62208R067048号

目次

車買取のカーセブンへ独占インタビュー!した内容

以下では実際に当サイトが独自にカーセブンの車買取店にインタビューした内容を包み隠さずご紹介していきたいと思いますので、ぜひ、参考にしてみてください。

カーセブンの特徴

監修者

サービス独自の特徴や同サービスとの差別化ポイントを教えて下さい。

カーセブン担当者

カーセブンでは2013年に業界初となる「5つの買取安心宣言」を導入し、お客様の安心を全社員、全スタッフ、一人ひとりが守り抜いています。
【カーセブンの買取安心宣言】
1.いかなる場合でも契約後の減額は一切なし
2.車両引き渡しから7日間までキャンセルOK
3.契約金の半額を当日中に前払い
4.来店不要・電話1本でキャンセル可能
5.契約後でもキャンセル料は一切なし
※各規程あり。詳細はホームページをご確認ください。(https://www.carseven.co.jp/about/anshin/)
この「安心宣言」は、お客様との約束でもあり、私たちの行動指針でもあります。ルールが曖昧な中古車流通市場において、独自にルールをつくり、遂行してまいりました。
査定からお引き渡しまでをスムーズに安心して行える体制を整え、お客様にご満足いただける査定額をご提示できるよう徹底しています。これらの差別化ポイントにより、多くのお客様にリピートしていただけるのも当社の特徴といえます。

カーセブンのお客様について

監修者

どんなお客様から多くご依頼いただけますか?

カーセブン担当者

当社では、20代から80代まで幅広い世代のお客様にご利用いただいており、一度ご依頼いただいたお客様のリピート率が高いことが大きな特長です。
初めて愛車の査定・売却をご検討される方にも、わかりやすい説明ときめ細やかなサポートを徹底し、ご不安なく納得のいくお取引ができるよう努めています。
豊富な実績と経験を生かし、お一人おひとりに最適なご提案を行うことで、ご満足と安心をお届けいたします。

カーセブンの車買取ポイント

監修者

修復歴、傷や凹み、年式、走行距離、グレード、人気車種である事以外に重視されるポイントを教えて下さい?

カーセブン担当者

一つ目は、第一印象です。埃だらけの状態より、洗車に加え車内清掃もされている車は「大切にお乗りいただいていたのだな」と印象が良く、厳しい査定に繋がりにくいです。
二つ目は、売却のタイミングです。中古車の世界において「査定額は1日でも早い方が有利」。走行距離の増加や傷・ヘコミのリスクが増える前に、車を売りたいと思ったらすぐに行動することが査定額アップのポイントです。
三つ目は、お車の傷やヘコミ。査定前に修理しても査定額に大きく影響しない場合もありますし、逆にご自身でタッチペン塗装をしたことで査定額が下がったケースもありますので、そのままの状態が無難です。

カーセブンの高価買取の施策について

監修者

独自で高価買取を実現するために取り組んでいる工夫は?

カーセブン担当者

カーセブンは全国約130の店舗ネットワークを保有し、中間業者を介さず、直接お客様からご売却いただいたクルマを自社で再販するため、通常かかるマージンを大幅に削減。
また、広告費やオークション手数料、流通マージンなどのコストを見直し・圧縮し、自社開発したSaaS査定管理データベースやオンライン査定システム、デジタル契約などを活用し、事務作業も効率化することで、削減したコストを買取価格に還元しています。

カーセブンの車買取の心がけについて

監修者

お客様から車を買取する際に、最も大切にしていることや心がけていることは何ですか?

カーセブン担当者

カーセブンが車をお預かりする際に最も大切にしているのは、お客様お一人おひとりの想いをしっかりと受け止める「誠実なコミュニケーション」と「安心してお取引いただける透明性の担保」です。
査定時には年式や走行距離だけでなく、これまでのご利用状況やエピソードまで丁寧にお伺いし、算出根拠をわかりやすくご説明します。
前述の「5つの安心宣言」に加えて、「カーセブンフィロソフィー」に則った「正々堂々と、生きる」という信念を胸に、何よりも「顧客満足を徹底的に追求する」ことを価値基準としています。
迅速かつ誠実な対応で、お客様に「カーセブンに売ってよかった」「安心できた」と心から感じていただけるサービスを追求しています。

カーセブンで車買取額が低い場合

監修者

もし御社の査定額がお客様の予想より低かった場合、お客様はどのような行動を取れば良いと考えますか?

カーセブン担当者

まずは各評価項目(年式・走行距離・装備品の有無・外装/内装の状態など)がどのように反映されているか、担当者から詳しい算出根拠をご説明いたします。透明性を重視するカーセブンならではのプロセスですので、ご不明点は遠慮なくお尋ねください。
査定結果にご満足いただけない場合は、7日間まで電話1本無料でキャンセル可能です。
また、売却時期のご変更や下取りプランへの切り替えなど、お客様のご要望に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

カーセブンとお客様のトラブルについて

監修者

車買取時にお客様とトラブルにならないように意識していることは何ですか?

カーセブン担当者

カーセブンでは、車をお預かりする際は事前に、お車の利用状況や整備履歴、オプション装備の有無など、しっかりお話を伺うことで認識相違などを防ぎ、お客様に安心していただけるよう心がけています。
また、統一された査定基準・チェックリストに沿って査定結果をご説明し、買取金額、引き渡し条件、キャンセルポリシーなどは書面で明記し、お客様にご承認いただいてから手続きを進めることで、透明性の高い査定額のご提示するよう心がけています。
万一、『カーセブン買取安心宣言』と異なる対応があった場合のご相談先として『カーセブンホットライン』をご用意してます。

カーセブンの買取強化中の車について

監修者

買取強化中のメーカー、車種、年式はありますか?

カーセブン担当者

当社では「ダイレクト販売」を強みに、お客様が大切に乗られてきたお車を次のお客様へ直接お届けしています。
そのため、トヨタ・ホンダ・日産などの国産メーカーはもちろん、メルセデス・BMW・フォルクスワーゲンなどの輸入車も積極的に買取強化しております。
特に登録から5~10年以内で走行距離10万km未満のお車は高評価となりやすいですが、年式が古くても丁寧にお乗りいただいたお車であればプラス査定の対象です。
国産・輸入車問わず幅広く対応しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

カーセブンからお客様へメッセージ

監修者

車買取依頼をしていただくお客様に一言お願いします。

カーセブン担当者

カーセブンでは、『いかなる場合でもご契約後の減額は一切なし』や『キャンセルは7日間、
電話1本で可能&キャンセル料一切なし』『買取車両は当社名義に変更手続き』など、お客様の大切なお車を丁寧かつ誠実に、ご納得いただける価格で査定いたしますので、どうぞ安心してお任せくださいませ。

カーセブンの基本情報

カーセブンの基本情報
総合評価【総合満足度:
査定金額:
接客:
入金までのスピード:
特徴7日間までキャンセル無料
楽天ポイントやマイルサービスと提携
契約金の半額を当日中に前払い
入金までの日数3営業日
申し込み方法ネット、店舗
買取相場がわかる
シュミレーション機能
対応エリア全国対応
不動車、事故車の買取
JPUC・JADRI
の加盟
JPUC:◯
JADRI:◯
公式サイトhttps://www.carseven.co.jp/

※更新日:2025年8月1日

\ 7日間までキャンセル無料/

カーセブンの評判や口コミを見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次