Netflixおすすめ作品2024年5月版!オリジナル映画や日本のドラマからアニメまで

世界190以上の国で、1億人以上の利用者が視聴しているNetflix。

他の動画配信サービスと比べて幅広いジャンルの映画があり、『ワンピース』『梨泰院クラス』などの爆発的ヒットする独占配信作品が、次々に出てくることで有名です。

でも実際のところ、どの作品がおもしろいかわかりませんよね…。

そこでこの記事では、利用歴5年以上の私が、Netflixで本当におすすめできる映画・ドラマ・アニメ・ドキュメンタリーを紹介します!

オリジナル作品も厳選したので、気になったらぜひネットフリックスへ登録して視聴してくださいね(2024年2月11日時点での最新情報です。)

ドコモでNetflixに加入するとお得!』
NetflixU22
  • 22歳以下なら、50%相当のポイントを3ヶ月還元!
  • 23歳以上でも、40%を3ヶ月還元!

また、すでにNetflixを利用中の場合は下記のサイトから、登録しているEメールアドレスで登録するだけで還元の適用対象になります。

netflix-campaign

ドコモでNetflixに加入すると、dポイントがもらえます。

さらに、22歳以下なら2024年4月30日までの期間限定でさらにお得にポイントゲット!!

下記の表を参照して見てください。

docomo-netflix-plan

\4月30日までの入会でさらにお得!/

無料お試し期間があるおすすめVOD
動画配信サービスの選び方 - 9
動画配信サービスの選び方
動画配信サービスの選び方

※1 Netflix内の高評価作品(☆の数が多い作品)を元に、私が見た中から本当におすすめの作品を選びました!(2024年5月更新)
※2 Netflixでは無料体験を終了。現在、1ヶ月の無料体験は利用できません

\4/30までの入会でさらにお得!/

>Netflixをテレビで見る方法はこちら

目次

Netflixでおすすめの海外ドラマ

Netflixでおすすめの海外ドラマを紹介します。

ONE PIECE

ONE PIECE

2023年8月31日より独占配信スタートした、実写版Netflixシリーズ『ONE PIECE』ひとつなぎの大秘宝を巡る冒険が始まります。

人気キャラクターのバギー・ジュラキュール・ミホーク、アーロン・アルビダ・モーガン、ゴールド・ロジャーなども実写で登場。

新田真剣佑演じるゾロの活躍には注目してほしいですね。 例えば「こいつらを相手に刀を抜く必要は全くない漕ぎ出せなど」の名言などが登場します。

自社アンケート

アーロンが出た時、魚人の感じがアニメと一緒でリアルすぎてびっくりした。

自社アンケート

原作に忠実とはいえないが、同じシーン・知っているシーンが多少アレンジされておりこれはこれで面白い。
また吹き替えはアニメと同様なところが良い。

自社アンケート

配信開始から賛否両論あったことをきっかけに見たが、「ワンピースの実写版」として成功していたように感じる。
中でもサンジがゼフに「クソお世話になりました」というシーンはとてもよく、土下座がなかったことでより自然になっていた。私個人として元々漫画・アニメの実写化はどちらかというと忌避する物だったが、これだと映像作品好きもワンピース好きも納得がいくのではないかと思うほど引き込まれた。本当に麦わらの海賊団がいたらこんな感じだろうなとワクワクした。映像のためにきちんと組み立て直された作品だった。吹き替えを担当したのがアニメ版の声優さんたちで、吹き替えとアニメの違いさえも楽しめるので、実写化嫌いの人も是非一度見ていただきたい。
引用元:自社アンケートより

【詳細】
公開:2023年

ブレイキング・バッド(サスペンス)

ブレイキング・バッド

余命宣告された高校教師が、遺産を残すため悪事に手を染めるブラック・コメディ。

気が弱かった主人公が徐々にエスカレートし、泥沼にはまっていく様子がスリリングです。

誰もが持っている、心の奥の暗い部分に気づかされる作品です

【詳細】
公開:2008年

リンカーン弁護士(法廷ドラマ)

リンカーン弁護士(法廷ドラマ)

理想主義を貫く弁護士ミッキー・ハラーが、移動式事務所となるリンカーンを駆使し、ロサンゼルスの法廷を舞台に奮闘。

本シリーズはマイケル・コナリーの人気小説が原作で、シーズン1では注目の「真鍮の評決」をドラマ化している。

彼はロサンゼルスで、リンカーンの車内をオフィスに大小さまざまな事件を解決していく。

2024年5月現在、Netflixではシーズン2まで配信中です!

【詳細】
公開:2022年

ウォーキング・デッド(アクション)

ウォーキング・デッド

人間がどんどんゾンビに変わる世界で、安住の地を求めて旅をする人間たちの物語。誰が生き残るかわからない怒涛の展開で、世界中にファンを増やし続けています。

シーズンを追うごとに深まる人間ドラマにも注目です

【詳細】
公開:2022年

ブラックリスト(スリラー)

ブラックリスト

FBI本部に自ら出頭した伝説の犯罪者レッドは、新米捜査官エリザベス・キーンと話すことを条件に、自らが集めた犯罪者のリストを提供すると申し出る。

彼の真の目的は何か、そして隠されたレッドとエリザベスの関係は?

【詳細】
公開:2013年

ビリオンズ(ヒューマンドラマ)

ビリオンズ

大金を稼ぐヘッジファンドのボビーと、彼の犯罪行為を追及するニューヨーク州の検事チャックの戦いを描く。ボビーの行うインサイダー取引や贈収賄は明らかな犯罪だが、被害者の存在が曖昧。

チャックは果たして、ボビーを法の裁きに引き渡せるのか。

【詳細】
公開:2016年

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめのオリジナル海外ドラマ

Netflixでおすすめな、海外制作のオリジナルドラマを紹介します。

ストレンジャー・シングス(SFホラー)

ストレンジャー・シングス

子どもたちが主人公のSFホラー。80年代のアメリカを舞台に、少年の失踪事件から始まる不可解な謎の数々。

見始めると止まらない、パラレルワールドが展開します。個性豊かなキャラクターも魅力的ですよ。

自社アンケート

シーズン3のクライマックスでネバーエンディング・ストーリーの歌を歌う場面。シーズン4のケイト・ブッシュの「Running Up That Hill」が流れる場面が非常に良かった。80年代の雰囲気と少年たちの大冒険の融合が古くて新しくてとても魅力的だ。

【詳細】
公開:2016年

ナルコス(犯罪アクション)

ナルコス

実在するコロンビアの麻薬王を描いた作品。

ドキュメンタリーのような緊張感ある展開にハマります。

ただの犯罪ドラマではなく、国家も巻き込む壮大なストーリーに発展していきます。

【詳細】
公開:2015年

ハウス・オブ・カード 野望の階段(サスペンス)

ハウス・オブ・カード

ケビン・スペイシー主演の大ヒット政治ドラマ。

援助していた新大統領に裏切られ、妻とともに復讐に燃える男の物語。

ケビン・スペイシー演じる手段を選ばない主人公が、悪人なのに魅力的です。

Netflixに登録したらまず見てほしい作品。

【詳細】
公開:2013年

Netflixでおすすめのオリジナル日本ドラマ

Netflixでおすすめな、日本制作のオリジナルドラマを紹介します。

すでに公開済みのおすすめ作品もありますが、今後もおすすめな話題の作品が盛りだくさんです!

特に、鈴木亮平さんが主演を務める実写版「シティハンター」もおすすめで絶対に見逃せません!!

全裸監督

全裸監督

全裸監督は、ストーリーやキャラの破天荒さが見どころの痛快実話ドラマ!何よりも、主演の山田孝之さんがイキイキと演じているので、見ていてとても楽しくなります。

タイトルで惹かれた人も、引いちゃった人も、まずは予告を見てみてください

グッときたらぜひ、そのまま視聴しましょう。あっと言う間に、時間がすぎます!

【詳細】
公開:2018年

サンクチュアリ -聖域-

サンクチュアリ

福岡で荒れた暮らしを送っていた青年は相撲で大金を稼げると口説かれ、故郷を離れて相撲部屋に入門するストーリー。

その後、兄弟子たちからひどい仕打ちを受けた主人公は、稽古中に兄弟子との取組に名乗りを上げるところから物語は展開します。

染谷将太、小雪、ピエール瀧、元十両の飛翔富士こと住洋樹などが主演。

力士になった彼はとがった振る舞いでファンを魅了しながら、伝統と格式を重んじる角界を変えていきます。

自社アンケート

相撲界に突如現れ、やりたい放題、無敵のように感じられた猿王が、静内に負け怯える姿がとても印象深いです。そこまでの過程ではお父様が事故に合われたり泣けるシーンもあり、これからどう猿王が活躍してくれるのかも楽しみです。

自社アンケート

相撲を題材にしながら、王道スポ根漫画といったストーリー。知識がなくても、他のスポーツ同様に自分の得意を見つけること、戦術があることが分かって、相撲自体にも興味を持つようになった。特にラスト、絶対的王者との対決は鳥肌もん。

【詳細】
公開:2023年

深夜食堂(ヒューマン)

深夜食堂

深夜0時開店の小さな食堂を舞台にした人気ドラマの、Netflixオリジナルバージョン。寡黙なマスター(小林薫)の元へやってくる、クセのある客たちの人生模様が見どころです。

30分のストーリーの中に出てくる、手作り感あふれる料理が懐かしいドラマ。

【詳細】
公開:2009年

忍びの家(ヒューマン)

忍びの家

かつての忍者生活を捨てた一家が、平和を脅かす新たな危機に直面する。

団結を取り戻し、忍者としての技を再び使い、影の任務に挑む。家族の絆と正義を胸に、彼らは世界を救えるか?

自社アンケート

正体を隠しながら生活し、家族にも隠し事を抱えていたが、一人の女性と出会ったことで様々な事件に巻き込まれながらもやがて家族に本音を打ち明けることができ、家族で団結して強敵に立ち向かっていく、人間関係の変化が見所だと思います。とくに、わたしは主人公が、好意を抱いている女性をかばうシーンと、家族が団結して戦う戦闘シーンが印象的でした。特に戦闘シーンは迫力満点で見応えがありました。また、時たまクスッと笑えるシーンもあり、特に私が好きだったのは、盗聴器を家に仕掛けそれを聞いているシーンと、おばあちゃんが高速で移動しているシーンです。また、恋愛要素も少し入っているのも好きでした。ドラマ全体がダークな雰囲気で所々人間や社会の闇を感じます。

自社アンケート

今までも忍者を主題にした作品は多々あったと思うが【忍びの家?】は現代社会の中で生きる忍びの話。現在の国家権力の闇の部分を風刺するような形で非常に興味深くはまってしまった。賀来賢人さんはじめとする豪華キャストの共演は見ものです。特に肉体改造をした賀来賢人さんの肉体美とアクションには圧倒されました。

【詳細】
公開:2024年

幽遊白書(アクション)

幽遊白書

毎日ケンカ三昧の不良少年・浦飯幽助は、ある日突然、幼い子を救うため事故死してしまう。

しかし、彼の死は霊界でも想定外だった。霊界からの使者・ぼたんにより、天国にも地獄にも行けないと告げられる幽助。

彼に与えられたのは、生き返るための厳しい試練。

霊界探偵としての新たな任務を帯び、人間界、霊界、魔界の間で繰り広げられる戦いに身を投じていく。

Netflixオリジナルシリーズとして、幽助の冒険が、より深く、より迫力ある映像で描かれる。

自社アンケート

原作でもっとも人気があった序盤を実写化している点が魅力ポイントです。さらに見どころは幻海師範役にベテラン女優である梶芽衣子さんを起用しており、80歳近い年齢とは思えないアクションシーンを披露している点です。彼女が本気で霊弾(レイガン)を放つシーンは必見の価値ありでした。

自社アンケート

アクションシーンが迫力があって、映画を見ているようなクオリティでおすすめです。
原作が好きなので、蔵馬vs鴉のシーンで、原作と同じセリフを言っているシーンが特に印象に残っています。

【詳細】
公開:2023年

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめのアニメ

ネットフリックスには独占配信やオリジナルのアニメも数多くあります。

その中でも、特におすすめの作品を紹介していきます。

鬼武者

鬼武者

鬼武者は、カプコンが生んだ戦国アクションゲームの初アニメ化となるシリーズです。

舞台は、戦乱の世が終った江戸初期の宮本武蔵を描いた物語。

ある密命により伝説の鬼の篭手を借り受け、突如現れた幻魔がはびこる世界で危険な幻魔討伐の旅に出ていきます。

武蔵の剣技や鬼の篭手の力を駆使して戦うアクションが、臨場感とスピード感抜群の展開がたまりませんよ

【詳細】
公開:2023年

ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ
Screenshot

仕事ができない56歳のダメリーマン、山下一夫の物語。

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決めるケンガンジアイ。

男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが爆誕します。

範馬刃牙VSケンガンアシュラも近日配信予定!

【詳細】
公開:2023年

カウボーイビバップ

カウボーイビバップ

近未来、太陽系を股にかけ活躍する賞金稼ぎたちを描いたSFアクション。

ジャズメインの音楽と魅力的なキャラクター、クールなセリフ回しなど、全体的にかっこいい雰囲気が漂うアニメです

VODマイスター

カウボーイビバップが好きなら
・バッカーノ
・ブラックラグーン
・スペースダンディ
あたりは本気でおすすめです!バッカーノはかっこいい雰囲気、ブラックラグーンはハードな感じ、スペースダンディはSF感があるので、それぞれ見てみてくださいね!

【詳細】
公開:1998年

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

ライトノベルが原作のバトル・ファンタジー。オンラインゲーム内に取り残された主人公と仲間たちの物語です。2017年公開の劇場版も大ヒット。

複雑なストーリー展開はなく、単純に楽しめるアニメらしいアニメです。Netflixでは最新作”アリシゼーション”も公開中です。

Netflixには
「ソートアート・オンライン(1期〜3期)」
「ソードアート・オランライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
「ソードアート・オンライン オーディナルスケール」
「ソードアート・オンライン エクストラエディション」
が配信中です。

【詳細】
公開:2012年

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

感情を知らぬ少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。彼女は戦火の中で「愛」という言葉を最後に聞き、その意味を求めてさまよう。

戦争が終わり、彼女は人々の想いを文字にする仕事に就く。

彼女が手掛ける手紙は、様々な人生と感情が綴られたもので、戦争で生き残った兄弟、新たな生活を始めた娘、素直な恋心を告白する若者、そして生と死の間で想いを伝える者たちのメッセージだった。

ヴァイオレットは、手紙を通じて人々の愛、悲しみ、喜びを知り、徐々に自身の心にも変化が訪れる。

感情を持たなかった彼女が愛を知るまでの、心温まる物語。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンシリーズの配信はNetflixのみ!(配信以外だとTSUTAYA DISCASでDVDをレンタルするのみ)

ちなみにNetflixでは
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 総集編」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン スペシャル」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝-永遠と自動手記人形」
「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
とすべての作品が視聴できます。

【詳細】
公開:2018年

聲の形(こえのかたち)

聲の形(こえのかたち)

小学生時代に、耳の聞こえない転校生の女の子をいじめてしまった男の子。

彼らが成長し高校生になって再開を果たす青春ストーリーです。

「感動」というひとつの言葉では表しきれない、さまざまな感情に考えさせられる作品です。

元はマガジンの読み切り作品。同作者の「不滅の人」はアニメ化もされた。

【詳細】
公開:2016年

キッズ向けアニメ

  • ゲゲゲの鬼太郎
  • クレヨンしんちゃん
  • おさるのジョージ
  • ちびまる子ちゃん
  • スポンジ・ボブ
  • ロミオの青い空
  • ドラゴンボール
  • 美少女戦士セーラームーン
  • カードキャプターさくら
  • 魔法使いプリキュア!
  • 妖怪ウォッチ
  • デジモン・アドベンチャー
  • おしりたんてい
  • かいけつゾロリ
  • うちの3姉妹

気になる作品があったら、ぜひ登録してチェックしてくださいね。

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめの洋画

Netflixでおすすめの洋画を紹介します。

コーダ あいのうた(感動)

コーダ あいのうた

とある海辺の町の耳の不自由な家族の物語。主人公は家族の中でも唯一耳が聞こえる女子高生、幼少期から家族のコミュニケーションを手助けしています。

憧れるクラスメイトのマイルズと同じ合唱クラブを選択、顧問の先生がルビーの歌の才能に気づき、都会の名門音楽大学の受験を強く勧められます。

ルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられず、今のままか、音楽に生きるのか、どちらを選ぶのか

【詳細】
公開:2021年
上映時間:112分

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(SFアクション)

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

主人公は、優柔不断な夫のウェイモンドと反抗期の娘、頑固な父と暮らしながら、破産寸前のコインランドリーを経営しています。

ある日、主人公はウェイモンドに並行世界に連れて行かれます。

そこでカンフーマスターさながらの能力に目覚めた主人公は、全人類の命運を懸けて巨大な悪と闘う事態になるストーリーです

主人公のカンフーアクションは圧倒的!見ていてスカっとします。

【詳細】
公開:2022年
上映時間:110分

レッド・ノーティス(スパイアクション)

Screenshot

「レッド・ノーティス」はドウェイン・ジョンソン、ガル・ガドット、ライアン・レイノルズらが出演するアクション映画。

3人とも「ワイルド・スピード」にも出演している豪華俳優陣なので、かなり作品への期待感を高めてくれます。

映画の内容は、セリフが少なく映像で多くを語る手法で撮影されていて、1秒も目が離せない新感覚の作品です!

【詳細】
公開:2021年
上映時間:117分

ラ・ラ・ランド(恋愛ミュージカル)

ラ・ラ・ランド

日本アカデミー賞の「最優秀外国作品賞」を受賞した大人気ミュージカル映画。お互いに夢を追いかける若い男女が恋に落ちるも、夢と恋との選択に悩まされる姿が描かれています。

ミュージカル好きの人はもちろん、エモーショナルな気持ちになりたい時に見てほしい作品です

【詳細】
公開:2022年
上映時間:126分

セブン(サスペンス)

セブン

キリスト教の「七つの大罪」を意図する殺人事件が次々と発生。

二人の刑事(ブラッド・ピットとモーガン・フリーマン)が事件解決に挑む姿から目が離せません。

サスペンス好きなら胸の高鳴りが止まらない作品です

【詳細】
公開:1995年
上映時間:126分

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめな邦画(日本映画)

Netflixでおすすめの邦画を紹介します。

邦画(日本の映画)ジャンルにも、Netflixオリジナル作品が増えてきていますね。

ドラマと違って2時間前後で見れるため、気軽に試し見していたらハマってしまったという人も多いはず!

ヤクザと家族 The Family(ヒューマンドラマ)

ヤクザと家族

『ヤクザと家族 The Family』は綾野剛主演の人間ドラマ。

任侠映画によくある「野蛮なバトル」がメインではなく、人間関係や、ヤクザなりの親子・家族愛が強く描かれた作品です。

3つの時代で構成されたこの作品は、時代の波に飲まれていくヤクザの無常観を上手く描写しています。

数々のヤクザ映画に出演している綾野剛の演技力は素晴らしく、思わず見入ってしまいました。

【詳細】
公開:2018年
上映時間:136分

パレード(ヒューマンドラマ)

パレード

海辺で目を覚ました美奈子(長澤まさみ)は、失われた息子を見つけるため、アキラ(坂口健太郎)、勝利(横浜流星)、マイケル(リリー・フランキー)という個性的な仲間と旅をする。

彼らが暮らすのは過去の想いを持つ者の世界。

毎月のパレードでは、故人との再会が叶う。美奈子はこの不思議な旅で、過去の痛みを癒やし、希望を見出す。

【詳細】
公開:2024年
上映時間:130分

ちひろさん(ヒューマンドラマ)

ちひろさん

海辺の町でお弁当屋を営む元風俗嬢のちひろは、そのマイペースな性格で街の人々とは一線を画している。

しかし彼女の直接的で冷たいような態度が、実は人々の心を温かくする。

孤独な小学生、自己表現に悩む高校生、寡黙なホームレスの男性らは、彼女の存在に癒され、自身の問題に向き合う。

Netflix映画『ちひろさん』で、ちひろと彼女が触れる人々のストーリーを体験しよう。

原作は漫画の「ちひろさん」。既刊9巻。同作者の前作「ちひろ」の続編として不定期連載されています。

【詳細】
公開:2023年
上映時間:131分

BAD LANDS バッド・ランズ(クライムサスペンス)

BAD LANDS

貧しい生活から抜け出そうと特殊詐欺に手を染めるネリとその弟ジョーは、運命の夜、予想外に莫大な金額を手に入れる。

本来なら簡単なはずの金の引き出しが、彼らを危険で欲深い世界へと引き込む。

彼らは巨悪の脅威から逃れ、安全な場所へと辿り着けるのか。

『持たざる者』が『持つ者』の領域に踏み込んだ時、彼らの運命は大きく変わる。

同時期に善良な市民を「ブラッシュアップライフ」で演じた安藤さくら。両方視聴してみると女優、安藤さくらのすごさがわかります。

【詳細】
公開:2015年
上映時間:143分

スワロウテイル(ヒューマンドラマ)

スワロウテイル

架空のスラム街、イェンタウン。孤独な少女(伊藤歩)がひとりの娼婦(chara)と出会ったことで物語は動き出します。

三上博史、渡部篤郎、山口智子らが、社会の底辺でたくましく生きる人間を魅力的に演じています。

【詳細】
公開:1996年
上映時間:149分

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめな韓国映画

Netflixでおすすめの韓国映画を紹介します。

悪人伝

悪人伝

『悪人伝』はチンピラ警察、ヤクザの組長、連続殺人鬼がおりなすバイオレンス映画。

面白いポイントは、ヤクザの組長と警察が手を組み、連続殺人鬼を捕まえるというところ。日本のヤクザ映画とはまた違った面白さがあります。

主演のマ・ドンソクの最強っぷりは圧倒的!見ていてスカっとします。

【詳細】
公開:2022年
上映時間:110分

パラサイト 半地下の家族

パラサイト半地下の家族

アカデミー賞を4部門制覇、カンヌ国際映画祭でも最高賞パルム・ドールを受賞した大作

半地下に住む貧しい家族が、大豪邸に住むお金持ちの一家に気づかれないように居候していくストーリー。

題名にもある「パラサイト」とは寄生虫という意味で、貧しい家族が寄生虫のようにお金持ち一家を蝕んでいく様子が描かれています。

コメディ要素が多めですが、だんだんシリアスな展開に…。

【詳細】
公開:2022年
上映時間:110分

THE WITCH / 魔女

Screenshot

秘密研究所アークが謎の襲撃を受け、残酷な事件の唯一の生存者である少女が〈魔女プロジェクト〉による超人アサシンとしての訓練を受けていたことが明らかに。

外の世界に足を踏み入れた彼女は、姉弟との出会いを通じて人間らしい感情を芽生えさせるが、彼女の存在を脅威と見る敵勢力に追われる。

謎の超能力者集団や犯罪組織も絡む中、少女の運命が動き出す。

【詳細】
公開:2018年
上映時間:125分

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめな日本の国内ドラマ

Netflixでおすすめの国内ドラマを紹介します。

舞妓さんちのまかないさん(ヒューマンドラマ)

青森出身のキヨとすみれは、舞妓の世界に憧れ京都へ。

すみれが舞妓として輝く一方、キヨは舞妓への道を断念し「まかないさん」としての新生活を始める。

キヨの料理が屋形で人気となり、彼女たちの友情と成長が、古都の日常に新しい色を加えていく。

祇園の日々は、夢と現実の間で揺れ動く二人の物語を描く。

【詳細】
公開:2023年

まだ結婚できない男(ヒューマンコメディ)

仕事はできるのに、独善的な性格で結婚できない男を阿部寛が演じる、コメディドラマのシーズン2。

決して自分の主義を曲げない主人公が、ときおり見せる不器用な表情に心をつかまれます。

阿部寛さんの演技力、シュールなストーリーとクスッと笑える展開がクセになるおすすめなドラマです。

【詳細】
公開:2006年

きのう何食べた?(恋愛コメディ)

「きのう何食べた?」は、几帳面でマメな弁護士・筧史朗(西島秀俊)と、人懐っこい美容師・矢吹賢二(内野聖陽)の日々を描いた物語。

ストーリーの中で登場する美味しそうな食とそのレシピを中心に、ゲイのカップルとしての生活や社会的な課題を扱う。

筧家で繰り広げられる家族ドラマも見どころ。性的マイノリティを扱いながらも、誰もが楽しめるヒューマンドラマ。

【詳細】
公開:2019年

ブラッシュアップライフ(コメディ)

「ブラッシュアップライフ」は、地元市役所勤めの近藤麻美(安藤サクラ)の平凡な日常と、突然訪れた死を描くドラマ。

事故後、死後の世界で来世への道を模索する麻美が、人生をやり直す決断をする。

再び人間になるため、徳を積む彼女の挑戦が心温まる物語。

普通の生活の中で見出す幸せとは?

【詳細】
公開:2023年

First Love 初恋

Netflix独占配信の「First Love 初恋」は、宇多田ヒカルの楽曲にインスパイアされ、90年代と現代を舞台にした切ない初恋の物語。

満島ひかりと佐藤健の圧倒的な演技と、寒竹ゆりの感動的な監督で、忘れられない恋の記憶を20年以上追う。

時代を越え、心に残るラブストーリーを描き出す。

物語の最初にロータリーのような円形の交差点を上から映すシーンが出てくるのが印象的。全体的に伏線回収があったり、極端な色使いがあったりと、恋愛物語を映画のように極限まで鮮やかに表しているドラマ。

也英が宇多田ヒカルのFirstLoveを聞いて、記憶がよみがえるシーンは涙が止まりませんでした。

大好きだった恋人との再会など、自分に重ね合わせる事ができて大号泣しっぱなし

【詳細】
公開:2022年

気になる作品があったら、ぜひ登録してチェックしてくださいね。

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめの韓国ドラマ

Netflixでおすすめの韓国ドラマを紹介します。

今や日本でもトップラスに人気なカテゴリーの1つとなった韓国ドラマですが、Netflixでしか見れない作品も多いのが特徴です!

一大ブームを引き起こした「梨泰院クラス」や「恋の不時着」などが有名ですが、名作揃いでおすすめの作品はまだまだ数多くあります。

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~韓国の体育大学を舞台に巻き起こる青春ラブコメディです。

重量挙げ部の期待の星キム・ボクジュは、水泳部のトップ選手チョン・ジュニョンとトラブルになるところからストーリーは展開。

ボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づきます。

それ以来、ボクジュの行動が気になって仕方がないコテコテなラブコメです。

【詳細】
公開:2016年

相続者たち

主人公のキム・タンは、帝国グループの御曹司。

何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学します。

一方、幼い頃から苦労し通しだったウンサンはアメリカに渡った姉を頼り渡米、姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまいます。

途方にくれるウンサンと出会ったタン所から物語は始まります。

王道シンデレラストーリーで、ヒロインに一途なタンが最高ですよ

【詳細】
公開:2013年

イカゲーム

『イカゲーム』はNetflix史上最大のヒット作。「ユーザーの89%が見た」大人気作品です。

勝てば天国、負ければ死。奇妙な招待状を受け取った人たちに待ち受けていたのは死のゲームでした。

お金に目が眩んだ人たちが、昔ながらの遊びに生死をかけて戦います。

人間の欲の深さ、深層心理がわかるので、「自分だったらどうなるんだろう…」と考えさせられる作品です。

自社アンケート

ビー玉遊びの回が好きでした。セビョクとジヨンのかけあいに泣きました。

自社アンケート

おはじきで、アリが信頼していたサンウに裏切られて騙されたシーン

【詳細】
公開:2021年

マイネーム:偽りと復讐

自分の誕生日に目の前で父の命を奪われた主人公。父の親友である麻薬組織のボスと協力し、名前を変えて警察に侵入します。

全くの別人として生きることになった主人公は、今まで見えていあた世界の見え方も変わってきます。

本当の黒幕は何なのか。何が偽りなのか。最後までドキドキが収まらない作品です!

【詳細】
公開:2021年

梨泰院クラス

『梨泰院クラス』は、ソウルの飲食激戦区である梨泰院を舞台に、飲食業界で成功を夢見る若者たちのストーリー。

国内最大外食企業に勤める父を持つ主人公は、転校先で父の会社の御曹司に出会います。

しかし主人公は、御曹司の傍若無人な態度に我慢ができず、暴力を振るい退学。父も解雇されてしまします。

自社アンケート

梨泰院クラスのおすすめポイントは、復讐を胸に秘めた成り上がりかたです。また、少し若者向けに思えますが、行ってみたいと思わせる梨泰院の街並みは素晴らしいです。

自社アンケート

パク・セロイが拉致されたイソの居場所を聞き出すためにチャン会長に対して今まで頑なにしなかった土下座をするシーンが感動です。セロイかっこ良すぎます!

自社アンケート

パク・ソジュンさんはコミカルな役が良く似合う人でいつも楽しませてくれる作品が多いのですが、この梨泰院クラスでは少し違ったカッコがいいパク・ソジュンさんが見れて凄く良かったのですそんな一つ一つの場面がおすすめなのです。そして父を亡くして泣き叫ぶパク・ソジュンさんあのシーンは忘れられない最高の作品でした。

【詳細】
公開:2020年

その他おすすめの韓国ドラマ

  • 愛の不時着
  • キム秘書はいったいなぜ?
  • トッケビ
  • 賢い医師生活
  • 彼女は綺麗だった
  • ボーイフレンド
  • サイコだけど大丈夫
  • 青い海の伝説

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixでおすすめのドキュメンタリー作品

続いては、Netflixでおすすめのドキュメンタリーを紹介します。

オリジナル作品も多く、さまざまなテーマのドキュメンタリーが作成されており、人気のジャンルの1つです。

ホワイト・ヘルメット ーシリアの民間防衛隊ー(オリジナル)

ホワイト・ヘルメット

内戦が続く中東シリアで、人命救助をおこなうボランティア集団「ホワイト・ヘルメット」に密着したドキュメンタリー。

2017年のアカデミー賞・短編ドキュメンタリー映画賞受賞作品。Netflix独占配信です。

【詳細】
公開:2016年

今求められるミニマリズム

ジョシュアとライアン、二人の主人公がミニマリズム・ムーブメントを世界に広める旅をする物語。

最小限の持ち物で最大限に豊かな生活を目指す「ミニマリスト」の哲学に迫ります。

彼らの生き方は、物質的な富ではなく、本当に大切なものを見つめ直すことに重点を置いています。

このドキュメンタリー風のシリーズでは、彼らがミニマリズムを実践する過程で出会う人々、感じる感情、そして直面する挑戦が描かれる。

二人がどのようにして自分たちの価値観を見つめ直し、シンプルながらも意味深い生活を実現するのかを追いながら、視聴者にも自身のライフスタイルを再考させる物語です。

【詳細】
公開:2021年

OUR PLANET:私たちの地球(オリジナル)

OUR PLANET

家族で楽しめる、人気の大自然ドキュメンタリー。思わず息を飲んでしまうほどの、美しい映像を通して、気候変動が動生物にあたえる、インパクトの大きさを問いかけるストーリーです。

テレビの大画面で見ることをおすすめします。

【詳細】
公開:2014年

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixの基本情報

プラン広告つき
スタンダード
スタンダードプレミア
月額料金790円1,490円1,980円
最高画質
音質
フルHDフルHDUHD
4K
同時視聴2台2台4台
おすすめ
ユーザー
1人で利用
スマホメイン
家族で共有
テレビで視聴
家族で共有
大型テレビで視聴

そもそもNetflixとは、1億人以上の会員数を誇る、世界トップの動画配信サービスです。

洋画に強く、アメリカだけでなくヨーロッパ、アジア、中南米の作品も数多く揃っています。

また、ハリウッド映画並みの予算をかけたオリジナルドラマや映画も配信しています

Netflixでしか見られない面白い作品が豊富にありますよ。

他のサービスとは違う!Netflixのメリット4つ

メリット1.3つの月額料金が選べる

NetflixはhuluやU-NEXTと違い、月額料金を次の4つから選べます。(以下すべて税込み)

  • 広告付きスタンダードプラン月額790円:HD画質対応
  • スタンダードプラン月額1,490円:HD画質対応
  • プレミアムプラン月額1,980円:4K画質対応

どのプランを選んでも、すべての動画を見ることができます。

メリット2.オリジナル作品がおもしろい

Netflix独占配信作品

Netflixのオリジナル作品は、ハリウッド映画並みの予算をかけており、一流の俳優とスタッフで作られているためハイクオリティなんです

なので、新作が公開されるたびにいつも大きな話題になっています。

毎月、アメリカだけでなく、日本や韓国・スペインなど、さまざまな国で制作されたドラマもどんどん配信されています。

メリット3.スマホにダウンロードできる

Netflixの作品は、スマホやタブレットにダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます

ネットを使わずに見られるので、外でも気軽に動画を楽しめます。

メリット4.英語字幕で語学の勉強ができる

Netflixの多くの海外作品には英語字幕がついています

作品を見ている途中でも字幕を切り替えられるので、「今、英語でなんて言ったんだろう?」と思ったときにすぐ確認できます。

Netflixのデメリット3つ

デメリット1.国内作品が少ない

海外ドラマや洋画に強いNetflixですが、反対に邦画や、国内ドラマの数は少なめです

同じ見放題で最新ドラマの見逃し配信を行っているhuluに比べると、やや物足りなく感じますね。

デメリット2.無料体験期間がない

上記でもお伝えしましたが、Netflixには現在、無料体験期間がないので「ちょっと試してみよう!」ということができません

もし、気になる作品が見つかったとしても試すことができないのはデメリットといえますね。

デメリット3.ネット速度が遅いと、低画質の動画になってしまう

ネット速度が遅いと、低画質の動画になってしまい、画面を見ているだけでストレスを感じる可能性があります。

もし、高画質の動画を見たいのであれば、光回線などの高速インターネットを契約しておいたほうが良いです

気になる人は、「プロが光回線55社比較した上で今最もおすすめ9選」ですぐにチェックできるので、ぜひ参考にしてください!

\4/30までの入会でさらにお得!/

Netflixで満足しなかった人におすすめの動画配信サービス

Netflixに登録したけれど、「あまり見たい作品がなかった」という人には、次の動画配信サービスをおすすめします

各サービスの特徴をまとめましたので、ぜひ比べてみてください。

オールジャンルで選ぶなら|U-NEXT

U-NEXT
U-NEXT

U-NEXTは、見放題の作品数が19万本を超える、ラインアップが豊富な動画配信サービスです。

映画・アニメ・ドラマ・バラエティといった豊富なジャンルを視聴できるため、家族の好みがバラバラでも問題なく利用できます。

さらに、U-NEXTは「4K」に対応した動画も多く揃っているので、キレイな画質で迫力ある映像を楽しめます

ただ、他の動画サービスと比べると、すこし値段が高くなってしまうという注意点もあります。

でも、アカウントは4つまで作れるので、もし家族4人で利用する場合は、一人あたり約500円で済むんです

「ひとつの動画配信サービスを使って、家族で楽しみたい!」という人は、U-NEXTを無料体験してみてください。

こんな人におすすめ

  • 家族で利用したい人
  • 4K画質で視聴したい人
  • 色々なジャンルを楽しみたい人

\ 見放題動画数No.1 /

アニメ好きで価格で選ぶなら|DMM TV

DMM TV

DMM TVの最大の魅力は、なんといっても豊富なミュージカル作品を見放題で楽しめることです。

新作や話題作をはじめ、往年の名作やスピンオフ作品、オリジナル作品まで幅広く取り揃えています

DMM TVは、計10つのブランドを見放題で楽しめます。

  • アニメ作品
  • 舞台・ミュージカル
  • 特撮
  • キッズ
  • 映画
  • ドラマ
  • バラエティ
  • グラビア
  • FANZA作品
  • オリジナル作品

月額550円で「DMM TV」を含むDMMの各種エンタメサービスをお得に楽しめる「DMMプレミアム」の会員登録も累計で70万人を超え、引き続きラインナップの拡充を進めています。

DMM TVといえば「FANZA作品」に力を入れており、少し古い作品にはなりますが追加料金なしで視聴できます。

今や大人も楽しめるコンテンツも充実しているので、FANZA作品については、他社の動画配信サービスと併用する必要がありません。

今なら30日間無料、さらに1ヶ月分のDMMポイントが付与されるので、実質1ヶ月無料で利用できますよ

\30日間の無料体験はこちら/

ディズニーやマーベル作品を楽しみたいなら

ディズニープラスはディズニーだけでなく、計6つのブランドを見放題で楽しめます。

  • ディズニー
  • ピクサー
  • マーベル
  • スター・ウォーズ
  • ナショナルジオグラフィック
  • スター

中でも近年は「スター」ブランドに力を入れており、今ではディズニー以外の洋画や邦画、アジア作品、国内アニメなども視聴できるようになりました

ディズニープラスは今や大人も楽しめるコンテンツも充実しているので、他社の動画配信サービスと併用する必要がありませんよ。

\ドコモ以外の登録はこちら/

\ドコモユーザーの登録はこちら/

まとめ

Netflixは、本当に面白い映画やドラマを探している人におすすめの動画配信サービスです。

単なる話題作だけではなく、見る人の意見が分かれるようなこだわりの作品も多いので、自分の好みの幅を広げることができます。

まずは登録して、気になる作品を探してみてください!

\4/30までの入会でさらにお得!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ユーザーの皆様に向けて、暮らしの役に立つメディアを常に立ち上げ紹介しております。既に79サイト以上を運営しており、日々情報を更新し発信いたします。

目次