イードはお客様のご要望・問題意識を詳しく伺った上で、
幅広いサービスメニューから提供サービスを選択・設計してご提案いたします。
リサーチ事業の特長
イードのリサーチ事業は、経営者・企画者・市場のインターフェースとして、課題解決型のリサーチ&コンサルティングサービスを提供します。
リサーチメニュー
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- マーケティングリサーチ
- お客様のマーケティングニーズに対する最適な調査・分析手法をご提案すると共に、その企画・設計から実査・分析・提言にいたる各フェーズを、お客様のご要望に応じてサポートします。
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- デザイン関連リサーチ
- イードはデザイン活動の各ステージにおける最適な方法をご提案することで、お客様と市場のニーズのベストマッチング、さらには新しい市場(シーズ)の発見・開拓をサポートします。
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- ユーザビリティ/ユーザーエクスペリエンス
- イードでは、企画・開発段階から人間中心設計(HCD)プロセスを導入して、インタフェースだけでなく、製品、サービス全体のユーザーエクスペリエンスの実現をトータルでサポートいたします。
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- 海外リサーチ/InterfaceASIA
- イードが構築するグローバルな組織的・人的ネットワークにより、日本から海外、海外から日本を含むアジア、という両方向のリサーチニーズにワンストップでお応えします。
調査・分析手法
イードのリサーチは、8種の調査手法、23種にも及ぶ分析手法から、お客様の様々なニーズにお答えします 。
一般的な手法から新しい手法にいたるまで、幅広く対応しており、お客様のニーズから適切なアプローチ方法を導き出すことができます。
調査パネル
イードは充実した国内外のインターネットアクセスパネルと自社保有調査会場など、オンライン&オフラインの充実した調査インフラを完備しています。
日本国内パネル
イードの日本国内のアクセスパネルは、イードのインターネットアンケートサイト「あんぱら®」の会員により構成される「あんぱらパネル」16万人の他、提携・協力パネルの利用により、約600万人のアクセスパネルを確保。 インターネットリサーチ等、多様なマーケティングリサーチニーズにお応えします。(「日本国内パネル」の詳細)
グローバルアクセスパネル
イードの海外アクセスパネルの利用により、欧米諸国は勿論のこと、BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)、タイ・インドネシア・ベトナムと いった東南アジア、中東地域等、全世界2000万人以上の提携・協力パネルに対してインターネットを利用したマーケティングリサーチを実施できます。 日本国内と同じインターネットリサーチシステムを利用することが出来るため、複数国調査の場合においても安定した調査品質を実現できます。(「グローバルアクセスパネル」の詳細)