株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード、婚活情報サイト「婚活ナビ+」の事業を取得

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋、以下 イード)は、婚活に関する情報メディア「婚活ナビ+」の事業を取得し、運営を開始いたしました。

「婚活ナビ+」がこれまで蓄積してきた情報コンテンツと、イードがメディア運営の中で培ったシステムやノウハウの統合により、メディアの更なる成長が見込めるとして、今回の事業取得に至りました。

「婚活ナビ+」は、これまで結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティー、マッチングアプリなど婚活関連サービスにおける口コミや、婚活コラムによるノウハウの提供により、人生のパートナーを求める皆様へ向けて、婚活情報の支援を行ってまいりました。

今回の事業取得は、イードとしては初となる婚活領域への参入となりますが、「婚活ナビ+」が作り上げてきたメディアとしての実績を活かし、昨今の多様化する婚活サービスと利用者との仲介役として、より一層コンテンツの充実を図っていく所存です。

婚活サービス市場はここ数年で拡大傾向にあり、リクルートブライダル総研の調査によると、2018年に婚活サービスを通じて結婚した人の割合は全体の12.7%で過去最高となっています。このような背景も踏まえ、イードはメディア企業として、ご結婚を考えられている方々の一助となれるよう、有益な情報提供を行ってまいりたいと考えております。

※婚活サービス(結婚相談所、ネット系婚活サービス、婚活パーティ・イベント)のいずれかを利用し、そのサービスで「結婚できた」と回答した人の割合。

※既婚者:初婚者および再婚者も含む

(出典)リクルートマーケティングパートナーズ:婚姻年2015年以前は「婚活実態調査2016」、2016年は「婚活実態調査2017」、2017年は「婚活実態調査2018」、2018年は「婚活実態調査2019」(リクルートブライダル総研調べ)より当社作成

イードは、Webメディアの運営を中心としたコンテンツマーケティング企業であり、このたび事業取得した「婚活ナビ+」をはじめ、多くのWebメディアの運営に携わっており、その分野は多岐にわたります。婚活は未知の分野への参入となりますが、イードのこれまで培ったメディア運営のノウハウをもとに、新領域を開拓し、更なるメディアの価値向上を目指してまいります。

URL:https://konkatsu-nav.jp/

■本リリースに関するお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ