株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード・アワード2018「英会話スクール」結果発表
〜顧客満足度No.1は、英会話スクール(教室)「英会話イーオン」、オンライン英会話サービス「DMM 英会話」に決定~

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。

>>イード・アワード2018「英会話スクール」の結果発表ページはこちら

調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2018年9月28日(金)から10月15日(月)までの期間、Web上で実施し、教室842、オンライン525の有効回答を得ました。

「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質の満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンスの満足度」「ブランドの信頼性の満足度」、さらに教室では「教材の質の満足度」「サポート体制の充実度」「スタッフの対応の満足度」、オンラインでは「操作性の満足度」「レッスン時間帯の充実度」「サポートの満足度」「予約の取りやすさの満足度」の各部門について、5段階で評価いただきました。

結果は以下のとおりです。

英会話スクール(教室)

総合満足度 最優秀賞
英会話イーオン
コース別 最優秀賞
日常英会話 英会話イーオン
ビジネス英会話 ECC 外語学院
部門賞
効果 ベルリッツ
講師の質 英会話イーオン
教材の質 ベルリッツ
サポート体制 英会話イーオン
レッスンプラン ベルリッツ
コストパフォーマンス ECC 外語学院
ブランドの信頼性 英会話イーオン
スタッフ対応 英会話イーオン

オンライン英会話サービス

総合満足度 最優秀賞
DMM 英会話
部門賞
効果 DMM 英会話
講師の質 DMM 英会話
操作性 DMM 英会話
サポート DMM 英会話
レッスン時間帯 DMM 英会話
コストパフォーマンス DMM 英会話
ブランドの信頼性 DMM 英会話
予約の取りやすさ DMM 英会話

【調査概要】

調査期間:
2018年9月28日(金)~10月15日(月)
調査対象:
現在または過去1年以内に、英会話スクール(教室)/オンライン英会話サービスを受講している方
有効回答数:
英会話スクール(教室)
842
オンライン英会話サービス
525
調査方法:
株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査

■リセマムについて

未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

URL:
https://resemom.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社イード
メディア事業本部 担当:リセマム編集部 野口 問合せ窓口はこちら
■取材などのお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ