株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード・アワード2016「英会話スクール」結果発表
〜顧客満足度No.1は、英会話スクール(教室)「COCO塾」、オンライン英会話サービス「iTalk ENGLISH」に決定

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。

>>イード・アワード2016「英会話スクール」の結果発表ページはこちら

調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2016年10月7日より2016年10月24日までの期間、Web上で実施し、教室1,033、オンライン643の有効回答を得ました。

「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質」「サポートの満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、さらに教室では「教材の質」「窓口対応の満足度」、オンラインでは「操作性」「予約のとりやすさ」「レッスン時間帯」の各部門について、5段階で評価いただきました。

結果は以下のとおりです。

■英会話スクール(教室)

総合満足度 最優秀賞
COCO塾
コース別 最優秀賞
日常英会話 Gabaマンツーマン英会話
ビジネス英会話 ベルリッツ・ジャパン
部門賞
効果の満足度 COCO塾
講師の質 Gabaマンツーマン英会話
教材の質 ベルリッツ・ジャパン
サポートの満足度 COCO塾
レッスンプランの充実度 COCO塾
コストパフォーマンス COCO塾
ブランド信頼度 COCO塾
窓口対応 COCO塾

■オンライン英会話サービス

総合満足度 最優秀賞
iTalk ENGLISH
コース別 最優秀賞
ビジネスパーソン DMM英会話
部門賞
効果の満足度 iTalk ENGLISH
講師の質 iTalk ENGLISH
操作性 ECCウェブレッスン
サポートの満足度 iTalk ENGLISH
レッスンプランの充実度 iTalk ENGLISH
コストパフォーマンス DMM英会話
ブランド信頼度 ECCオンライン英会話
予約のとりやすさ iTalk ENGLISH
レッスン時間帯 レアジョブ英会話

時間や場所を選ばず、マンツーマンで英会話学習を行えるオンライン英会話サービスの人気が高まっています。満足度と同時に調査した結果から、英会話の受講をしている人の70.9%がスクール(個人の教室・レッスン含む)に通所しており、29.1%がオンライン英会話で学習していることがわかりました。

  • 調査期間:2016年10月7日(金)〜2016年10月24日(月)
  • 調査対象:英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方
  • 有効回答数:(英会話スクール)1,033/(オンライン英会話サービス)643
  • 調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査

■リセマムについて

未就学児・小学生・中学生・高校生の子どもをもつ保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベントなど教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

URL:http://resemom.jp/

■本リリースに関するお問合せ
株式会社イード
メディア事業本部 担当:田村/江崎 問合せ窓口はこちら
■取材などのお問合せ
広報担当 渡邊 問合せ窓口はこちら
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ