英会話スクール
 株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。
 調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2016年10月7日より2016年10月24日までの期間、Web上で実施し、教室1,033、オンライン643の有効回答を得ました。
調査期間:2016年10月7日(金)〜2016年10月24日(月)
有効回答数:(英会話スクール)1,033/(オンライン英会話サービス)643
メディア:リセマム
英会話スクール(教室)
総合満足度
- COCO塾
 
コース別
- 日常英会話 Gabaマンツーマン英会話
 - ビジネス英会話 ベルリッツ・ジャパン
 
- 効果の満足度
 - COCO塾
 - 講師の質
 - Gabaマンツーマン英会話
 - 教材の質
 - ベルリッツ・ジャパン
 - サポートの満足度
 - COCO塾
 - レッスンプランの充実度
 - COCO塾
 - コストパフォーマンス
 - COCO塾
 - ブランド信頼度
 - COCO塾
 - 窓口対応
 - COCO塾
 
オンライン英会話サービス
総合満足度
- iTalk ENGLISH
 
コース別
- ビジネスパーソン DMM英会話
 
- 効果の満足度
 - iTalk ENGLISH
 - 講師の質
 - iTalk ENGLISH
 - 操作性
 - ECCウェブレッスン
 - サポートの満足度
 - iTalk ENGLISH
 - レッスンプランの充実度
 - iTalk ENGLISH
 - コストパフォーマンス
 - DMM英会話
 - ブランド信頼度
 - ECCオンライン英会話
 - 予約のとりやすさ
 - iTalk ENGLISH
 - レッスン時間帯
 - レアジョブ英会話
 


