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イード・アワード2019「英語教材」結果発表
〜顧客満足度No.1は「キクタン 英会話」に決定

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株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム(https://resemom.jp/)」は、英語教材の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2019「英語教材」を下記のとおり発表いたします。

>>イード・アワード2019「英語教材」の結果発表ページはこちら

調査は、英語教材の利用経験がある方に対してインターネットで実施。「教材・通信講座」「アプリ」「書籍」の「総合満足度」のほか、「教材・通信講座」については「勉強のしやすさ」「学習の効果」「教材のわかりやすさ」「コストパフォーマンス」「サポートの満足度」「ブランドの信頼性」の各項目を5段階で評価いただきました。

その結果から、「教材・通信講座」「アプリ」「書籍」の総合満足度のほか、「教材・通信講座」については利用者別として「ビジネスパーソン」「学生」の満足度、さらに評価項目別に各部門賞を決定しました。

結果は以下のとおりです。

教材・通信講座 総合満足度

最優秀賞
キクタン 英会話

利用者別 満足度

ビジネスパーソン
キクタン 英会話
学生
TOEIC LISTENING AND READING TEST 完全攻略シリーズ

部門賞

勉強しやすい英語教材
キクタン 英会話
効果のある英語教材
EnglishCentral
わかりやすい英語教材
キクタン 英会話
コスパのよい英語教材
EnglishCentral
サポートのよい英語教材
EnglishCentral
ブランド信頼性の高い英語教材
スピードラーニング・ ビジネス

アプリ 総合満足度

最優秀賞
mikan TOEIC

書籍 総合満足度

最優秀賞
キクタン(Entry 2000, Basic 4000, Advanced 6000, Super 12000)

【調査概要】

調査期間:
2019年10月4日(金)~10月23日(水)
調査対象:
現在または過去1年以内に英語教材を使用している方
有効回答数:
3,312
調査方法:
株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによる
インターネット調査

■リセマムについて

未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

URL:
https://resemom.jp/
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