報道関係者各位
イード・アワード2019「英語教材」結果発表
〜顧客満足度No.1は「キクタン 英会話」に決定
株式会社イード
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム(https://resemom.jp/)」は、英語教材の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2019「英語教材」を下記のとおり発表いたします。
>>イード・アワード2019「英語教材」の結果発表ページはこちら
調査は、英語教材の利用経験がある方に対してインターネットで実施。「教材・通信講座」「アプリ」「書籍」の「総合満足度」のほか、「教材・通信講座」については「勉強のしやすさ」「学習の効果」「教材のわかりやすさ」「コストパフォーマンス」「サポートの満足度」「ブランドの信頼性」の各項目を5段階で評価いただきました。
その結果から、「教材・通信講座」「アプリ」「書籍」の総合満足度のほか、「教材・通信講座」については利用者別として「ビジネスパーソン」「学生」の満足度、さらに評価項目別に各部門賞を決定しました。
結果は以下のとおりです。
教材・通信講座 総合満足度
- 最優秀賞
- キクタン 英会話
利用者別 満足度
- ビジネスパーソン
- キクタン 英会話
- 学生
- TOEIC LISTENING AND READING TEST 完全攻略シリーズ
部門賞
- 勉強しやすい英語教材
- キクタン 英会話
- 効果のある英語教材
- EnglishCentral
- わかりやすい英語教材
- キクタン 英会話
- コスパのよい英語教材
- EnglishCentral
- サポートのよい英語教材
- EnglishCentral
- ブランド信頼性の高い英語教材
- スピードラーニング・ ビジネス
アプリ 総合満足度
- 最優秀賞
- mikan TOEIC
書籍 総合満足度
- 最優秀賞
- キクタン(Entry 2000, Basic 4000, Advanced 6000, Super 12000)
【調査概要】
- 調査期間:
- 2019年10月4日(金)~10月23日(水)
- 調査対象:
- 現在または過去1年以内に英語教材を使用している方
- 有効回答数:
- 3,312
- 調査方法:
- 株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによる
インターネット調査
■リセマムについて
未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。