株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード・アワード2017「英会話スクール」結果発表
〜顧客満足度No.1は、英会話スクール(教室)「英会話イーオン」、オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」に決定

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2017「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。

>>イード・アワード2017「英会話スクール」の結果発表ページはこちら

調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2017年9月28日より2017年10月16日までの期間、Web上で実施し、教室938、オンライン566の有効回答を得ました。

「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質」「サポートの満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、さらに教室では「教材の質」「窓口対応の満足度」、オンラインでは「操作性」「予約のとりやすさ」「レッスン時間帯」の各部門について、5段階で評価いただきました。

結果は以下のとおりです。

英会話スクール(教室)

総合満足度 最優秀賞
英会話イーオン
コース別 最優秀賞
日常英会話 英会話イーオン
ビジネス英会話 英会話イーオン
部門賞
効果の満足度 COCO塾
講師の質 Gabaマンツーマン英会話
教材の質 COCO塾
サポートの満足度 英会話イーオン
レッスンプランの充実度 COCO塾
コストパフォーマンス COCO塾
ブランド信頼度 英会話イーオン
窓口対応 COCO塾

オンライン英会話サービス

総合満足度 最優秀賞
レアジョブ英会話
コース別 最優秀賞
ビジネスパーソンレアジョブ英会話
部門賞
効果の満足度 アルクオンライン英会話
講師の質 ECC オンライン英会話
操作性 ECC ウェブレッスン/ECC オンライン英会話
サポートの満足度 ECC ウェブレッスン
レッスンプランの充実度 DMM 英会話
コストパフォーマンス レアジョブ英会話
ブランド信頼度 ECC ウェブレッスン
予約のとりやすさ ECC オンライン英会話
レッスン時間帯 DMM 英会話

【調査概要】

  • 調査期間:2017年9月28日(木)〜10月16日(月)
  • 調査対象:現在または過去1年以内に、英会話スクール(教室)/オンライン英会話サービスのいずれかを受講している方
  • 英会話スクール:938
  • オンライン英会話サービス:566
  • 調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査

リセマムについて

未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

URL:https://resemom.jp/

■本リリースに関するお問合せ
株式会社イード
メディア事業本部 担当:田村 問合せ窓口はこちら
■取材などのお問合せ
広報担当 渡邊 問合せ窓口はこちら
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ