株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード、体験予約のベルトラが開設した食品通販サイト『ベルトラストア』にECプラットフォーム「marbleASP」を提供

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)は、現地体験型アクティビティ専門予約サイト「ベルトラ」を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二木 渉、以下 ベルトラ)が開設した食品通販サイト『VELTRA STORE(ベルトラストア)』に、ECプラットフォーム「marbleASP」を提供し、運用を開始いたしました。『VELTRA STORE』では、初めてご利用のお客様に、ストアで使える10%割引クーポンをプレゼントするキャンペーンも実施しています。

ベルトラの通販サイト『VELTRA STORE(ベルトラストア)』
URL:https://store.veltra.com/otoriyose/

■『VELTRA STORE』について

『VELTRA STORE』では、旅気分が味わえる世界の料理やお取り寄せグルメ、旅先の思い出の味をご自宅で味わっていただき、五感を刺激することで旅行に出た時のワクワク感、飛行機を降り立った時のドキドキ感といった感情を呼び起こし、「また旅に出たい」というモチベーションに繋げます。キャッチフレーズは「旅することは、食べること」です。

商品は、通常は現地まで行かないとなかなか食べられない、旅気分が味わえる郷土料理やスイーツ、特産品や調味料、お酒などを厳選しています。その他、商品開発から販売までベルトラが全面的にサポートし販売にこぎつけた人気レストランの逸品など、こだわりのラインナップとなっています。またレストランやショップの詳細やシェフの情報、ドリンク1杯無料などの来店特典を掲載し、将来的な実店舗への来店に繋げます。コロナ禍でともに困難な状況を経験した飲食業を応援するのみならず、旅行会社が手掛ける通販サービスとして、食を通した文化交流、人との交流機会の創出を目指し、最終的には現地に実際に足を運んでもらうため、ベルトラの旅行体験商品とリンクさせ、食を通した旅行のプロモーション効果を狙います。

■「marbleASP」について

サービス開始から19年、ノウハウが結集した豊富な機能が特徴で、大規模なECショップにも十分対応できるサービスです。またASPでは珍しく、カスタマイズ要望には柔軟に対応し、かつASPの機能に融合して実装していくユニークな仕組みにより、日々機能が増えていく「進化するECサービス」となっています。デザインの自由度、外部システムとの連携、最先端のデバイス対応など、常にお客様のニーズに対応し、お客様と共に進化していく、それが「marbleASP」です。

今回『VELTRA STORE』では、「marbleASP」の多彩な機能の一つである、出品型のモール機能を利用。お客様は複数のレストランやショップの商材をまたいでの、購入手続きが可能となり、レストランは自社分のみの注文処理や、投稿いただいたレビューの確認などが可能となっています。

これらは「marbleASP」標準機能として、初期カスタマイズ不要で提供しています。

URL:https://marble-asp.jp/lp/top.aspx

■本リリースに関するお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
株式会社イード
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL:https://www.iid.co.jp/

アーカイブ