株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード・アワード2021 「ネット銀行」結果発表!
総合満足度 最優秀は「ソニー銀行」

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)が運営するお金にまつわる情報サイト「マネーの達人」は、ネット銀行の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2021「ネット銀行」を下記のとおり発表いたします。

電子マネーやQRコード決済の普及に伴い、ATMに行く機会が減ったことや決算ツールとの連携ができることから、さらに注目度を高めつつある「ネット銀行」について調査を実施しました。ネットで口座の確認や預金、振替などができる「ネット銀行」はどのサービスの評価が高いのか?ユーザーに評価していただきました。 

第一回目となる今回の満足度調査は、「マネーの達人」の読者に対し、2021年5月10日(月)から2021年6月9日(水)までの期間、インターネットで実施しました。

設問では「総合満足度」のほか、操作性やサイトのデザインなどの「サイト・アプリの使いやすさ」、口座開設のしやすさや問い合わせ対応などの「顧客対応」、ATM手数料などの「各種手数料」、入出金の便利さや預金金利についての「入出金」「預金金利」、そのほか「キャンペーン」「優遇・特典」「セキュリティー」について、5段階で評価していただきました。

総合満足度が最も高かった最優秀賞には「ソニー銀行」が選ばれました。同サービスは総合満足度のほか7つの部門賞を獲得しました。

      
  •        

結果は以下のとおりです。

総合満足度

最優秀賞
ソニー銀行
優秀賞
住信SBIネット銀行

部門賞

サイト・アプリの使いやすさ部門 最優秀賞
ソニー銀行
顧客対応部門 最優秀賞
ソニー銀行
各種手数料部門 最優秀賞
住信SBIネット銀行
入出金部門 最優秀賞
ソニー銀行
預金金利部門 最優秀賞
ソニー銀行
キャンペーン部門 最優秀賞
ソニー銀行
優遇・特典部門 最優秀賞
ソニー銀行
セキュリティー部門 最優秀賞
ソニー銀行

【調査概要】

発表日:
2021年6月18日(金)
調査期間:
2021年5月10日(月)~2021年6月9日(水)
有効回答数:
1,015 
調査方法:
「マネーの達人」によるインターネット調査

■「マネーの達人」について

200人以上のマネー専門家・知識人が、保険、住宅、不動産、貯金、家計、節約、年金、税金、投資、相続、介護、葬儀など幅広い分野のマネースキルを学べるコラムやレポートを執筆するメディアです。大手ポータルサイトやニュースアプリなどにも記事を配信しています。

URL:
https://manetatsu.com/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社イード
メディア事業本部 マネーの達人編集部 問合せ窓口はこちら
■取材などのお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL:https://www.iid.co.jp/

アーカイブ