株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

リセマム、アスクプロと習い事探しサポートサービス
「英会話スクールコンシェルジュ」をLINE上で提供開始

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)、株式会社アスクプロ(本社:東京都新宿区、代表取締役:今村 愼太郎)は、共同で習い事探しサポートサービス「英会話スクールコンシェルジュ」の提供を開始しました。


リセマム、習い事探しをSNSで支援「英会話スクールコンシェルジュ」サービス開始:https://resemom.jp/arti/NqMnjq/

リセマムとアスクプロが展開する「英会話スクールコンシェルジュ」は、LINEの公式アカウントを登録し、チャット上で簡単な質問に答えるだけで、自分に合う英会話スクールを探し、提案してくれるサービス。スクール探しから体験予約までをワンストップで行うことができます。対象は小学生から大学生またはその保護者で、利用料は無料。

■サービス提供の背景

今の時代はインターネットを開けば、無限に情報を収集することができます。一方で自分自身に必要な情報の取捨選択に迷ったり、なかなか必要な情報に行き着くことができなかったりという場面も多くあります。そんなときの判断指標になるのが「プロ」や「信頼できる知人」の意見です。

教育への関心が高く、習い事を選ぶための情報を求めにリセマムを訪れる読者にとって、そのジャンルに長けた専門家が適切な情報を提供してくれる「習い事探しサポートサービス」は一定のニーズを満たすことができるのではないかと考えました。加えて、小学校での英語の教科化、英語4技能への関心の高まりから、英会話を習い事として検討している家庭が増えているという背景から、本サービスの提供に至りました。

■サービスの特徴

1. 検索のプロが情報を適切に取捨選択してくれる

共同でサービスを運営するアスクプロにより、既存事業「塾サポ」で展開している検索代行サービスにおけるノウハウを生かし、英会話スクール探しを代行します。また同社は、英会話スクールの大手企業や資格試験団体との提携・連携を通じ、英語学習に関する造詣も深いため、情報の取捨選択における信頼性も担保されています。

2. LINEのチャット上で「友人に相談する感覚」で手軽に利用できる

ユーザーに負担がかからないよう、コミュニケーションコストを最小限に抑え、日常の連絡ツールとして多くの家庭で利用されているLINEをツールとして、英会話スクール探しを代行するサービスです。

3. ワンストップ型で体験レッスン予約まで代行してくれる

検索したものの、体験レッスンの日程調整や申し込みなど、細かな手続きの多さについ腰が重くなってしまいがち。せっかくの学習意欲の冷めぬうちに、体験レッスンの予約までを一括して代行します。

利用するには、まず「英会話スクールコンシェルジュ」の公式LINEアカウントをフォローします(下記QRコードを読み取ると、アカウントを確認できます)。希望する学び方やお住まいなどに関する質問に回答することで、コンシェルジュがニーズを分析し、適切なスクールを提案してくれます。利用料は無料です。

■アスクプロについて

「どこに相談したら良いか“わからない”を“わかる”に変える」をビジョンに、相談者が抱える悩みごとや課題を、Webフォーム等で受け付け、そのニーズを細分化されたジャンルやキーワードで絞り込み、適切な専門家・サービスとのマッチングを実現するプラットフォームサービスを中核とし、自社メディア、効果測定サービス、業務効率化ツール、コンサルティングサービスの提供を行っている。

URL:https://askpro.co.jp/

■リセマムについて

未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供しています。また、イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

URL:https://resemom.jp/

■本リリースに関するお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
株式会社イード
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL:https://www.iid.co.jp/

アーカイブ