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イード・アワード2020「幼児教室」結果発表について

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株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、幼児教室の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2020「幼児教室」を下記のとおり発表いたします。

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調査は、3か月以上継続して幼児教室に通っている未就学児(0〜6歳)の保護者を対象に、2020年8月3日(月)から8月11日(火)までの期間、インターネットで実施し、850票の有効回答を得ました。

設問では「総合満足度」のほか、「子どもの気に入り度合い」「講師」「授業」「教材」「面倒見」「効果」「授業プログラムの充実度」「コストパフォーマンス」を5段階で評価していただきました。

その結果から最優秀賞、また評価項目から部門賞として「子どもが好きな幼児教室」「先生がよい幼児教室」「授業がよい幼児教室」「教材がよい幼児教室」「面倒見がよい幼児教室」「効果がある幼児教室」「授業プログラムが充実している幼児教室」「コスパのよい幼児教室」を発表し、表彰いたします。

結果は以下のとおりです。

総合満足度

最優秀賞
めばえ教室

部門賞

子どもが好きな幼児教室
めばえ教室
先生がよい幼児教室
EQWELチャイルドアカデミー
授業がよい幼児教室
七田式教室
教材がよい幼児教室
七田式教室
面倒見がよい幼児教室
めばえ教室
効果がある幼児教室
EQWELチャイルドアカデミー
授業プログラムが充実している幼児教室
七田式教室
コスパのよい幼児教室
ECCジュニア

満足度と同時に調査した「お子さまに身に付けてほしいこと(複数回答)」としては、「自分で考え行動する自立心」(63.6%)がもっとも多く、「コミュニケーション能力」(62.5%)、「集中力」(60.8%)がこれに続きました。

また、「新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、幼児教室に対応を求めるもの(複数回答)」については、「教室のこまめな消毒」(57.1%)、「先生のマスク着用」(48.1%)が多く、学校や塾などで対応が進むオンラインについては「オンライン授業の対応」(18.4%)、「面談のオンライン化」(10.5%)という結果でした。

【調査概要】

調査期間:
2020年8月3日(月)〜8月11日(火)
調査対象:
3か月以上継続して幼児教室に通っている未就学のお子さまをお持ちの保護者
有効回答数:
850
調査方法:
株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによる
インターネット調査

■リセマムについて

未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

URL:
https://resemom.jp/
■本リリースに関するお問合せ
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