株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード、LINEでの販売は初となる「はらぺこあおむし」のスタンプを提供開始

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE社)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」に「はらぺこあおむし」のスタンプを提供開始いたしました。

イードでは、すでにNTTドコモのスゴ得コンテンツ向けに「はらぺこあおむし」の着せかえを提供しておりますが、このたびLINE向けにも同キャラクターを活用したバラエティに富んだスタンプを制作、提供開始いたしました。

販売場所:LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/4894189/ja

LINE社では、今回の「はらぺこあおむし」のキャラクターを使用したスタンプは初めての提供となります。イードは今後バリエーションを増やし、LINEユーザーのトーク活性化につなげてまいりたいと考えております。

「はらぺこあおむし」について

「はらぺこあおむし」は、米国の作家、エリック・カールが1969年に出版した絵本で、世界の63の言語に翻訳され、累計発行部数は4,400万部にのぼり、日本でも年間25万部以上売れている人気作品です。

“あおむし”がいろいろな食べ物を食べながら成長し、美しい蝶へと変身する姿を、エリック・カール特有の色彩、質感で描き、あおむしが食べた箇所は、実際に穴が開いているしかけ絵本です。

個性的で美麗なグラフィックデザインと絵本のストーリーが生み出すブランドバリューを活かして様々な商品が展開され、特に子供を持つ母親に人気となっています。

■取材などのお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
株式会社イード
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ