報道関係者各位
イード・アワード2017「子ども英語教材」保護者が選ぶ満足度No.1、結果発表について
株式会社イード
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム(https://resemom.jp/)」は、子ども向け英語教材(通信教材・市販教材)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2017 「子ども英語教材」を下記のとおり発表いたします。
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リセマムでは、幼児(3~6歳の未就学児)および小学生の保護者を対象に英語教材に関する満足度調査を実施。お子さまの英語教材について「子どもの気に入り度合い」「継続のしやすさ」「効果」「コストパフォーマンス」および「総合満足度」を5段階で評価いただきました。
その結果から、幼児(3~6歳の未就学児)、小学生の各最優秀賞・優秀賞、また評価項目から部門賞として「子どもが好きな英語教材」「継続しやすい英語教材」「効果がある英語教材」「コスパのよい英語教材」を発表し、表彰いたします。
結果は以下のとおりです。
幼児(3~6歳の未就学児)
最優秀賞 |
---|
こどもちゃれんじEnglish |
優秀賞 |
ディズニーの英語システム(DWE) |
部門賞 | |
---|---|
子どもが好きな英語教材 | こどもちゃれんじEnglish |
継続しやすい英語教材 | こどもちゃれんじEnglish |
効果がある英語教材 | ディズニーの英語システム(DWE) |
コスパのよい英語教材 | こどもちゃれんじEnglish |
小学生
最優秀賞 |
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Z会 小学生コース(英語) |
優秀賞 |
スマイルゼミ |
部門賞 | |
---|---|
子どもが好きな英語教材 | Z会 小学生コース(英語) |
継続しやすい英語教材 | Z会 小学生コース(英語) |
効果がある英語教材 | Z会 小学生コース(英語) |
コスパのよい英語教材 | Challenge English |
満足度と同時に調査した「英語教材を選んだ理由(複数回答可)」としては、38.5%が「ブランド力」と回答。これに「口コミ」(29.2%)、「教材の質」(28.4%)、「価格」(27.1%)が続きました。
【調査概要】
- 調査期間:2017年3月2日(木)~2017年3月28日(火)
- 調査対象:英語教材(通信教材・市販教材)で学習している幼児(3~6歳の未就学児)・小学生のお子さまをもつ保護者
- 有効回答数:379
- 調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査
■リセマムについて
高校生までのお子さまをもつ保護者を主な対象に、中学受験・高校受験・大学受験(センター試験)・英語教育・教育ICT・教育イベントなど教育情報を中心に提供。また、イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。