報道関係者各位
レスポンスアワード2017結果発表について
株式会社イード
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)は、読者投票により自動車関連のベストサービスを選ぶ『レスポンスアワード2017』の結果を発表いたします。
『レスポンスアワード』は、総合自動車ニュースサイトレスポンス」の読者投票により、「ナビアプリ」「ドライブレコーダー」「自動車保険」「自動車買い取り」の4つのカテゴリについて、利用者満足度の高い製品やサービスを選出して表彰するものです。
「ナビアプリ(無料)の部」では、使いやすさ、自車位置精度といった基本的な性能が評価された結果、「Yahoo! カーナビ(ヤフージャパン)」が総合満足度1位を獲得。 また「ナビアプリ(有料)の部」では「NAVITIME ドライブサポーター/ナビタイムジャパン」が各部門で高い評価を得て、総合満足度1位となりました。「ドライブレコーダーの部」では「DRシリーズ/ケンウッド」が受賞。「自動車保険の部」では「セゾン自動車火災保険」が、「自動車買い取り」は、「カーセブン」が総合満足度1位となりました。
読者投票は2016年11月30日より2017年1月13日までWeb上で実施し、4,348票の有効投票をいただきました。
主な結果は以下の通りです。
(全部門の詳細につきましては、http://response.jp/feature/response-award/2017/にて発表しております)
「ナビアプリ(無料)の部」
総合満足度部門
【最優秀賞】
事業者 | サービス名 |
---|---|
ヤフー | Yahoo! カーナビ |
「ナビアプリ(有料)の部」
総合満足度部門
【最優秀賞】
事業者 | サービス名 |
---|---|
ナビタイムジャパン | NAVITIME ドライブサポーター |
「ドライブレコーダーの部」
総合満足度部門
【最優秀賞】
事業者 | サービス名 |
---|---|
JVCケンウッド | DRシリーズ |
「自動車保険の部」
総合満足度部門
【最優秀賞】
事業者 | サービス名 |
---|---|
セゾン自動車火災保険 | セゾン自動車火災保険 |
「自動車買い取りサービスの部」
総合満足度部門
【最優秀賞】
事業者 | サービス名 |
---|---|
カーセブンディベロプメント | カーセブン |