報道関係者各位
ファッションヘッドライン・アワード2015「コスメブランド」produced by iid結果発表について
〜コスメブランド総合満足度、サービス接客総合満足度ともに最優秀賞は「シュウウエムラ」。着てみたい販売員コスチューム最優秀賞は「シャネル」が受賞〜
株式会社ファッションヘッドライン
株式会社イード
株式会社イード
株式会社ファッションヘッドライン(本社:東京都新宿区、代表取締役:小松 浩一 以下、ファッションヘッドライン)、株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)は、百貨店に店舗を構えるコスメブランドの顧客満足度調査を共同で実施し、「ファッションヘッドライン・アワード2015 コスメブランド produced by iid」を下記のとおり発表いたします。
>>ファッションヘッドライン・アワード2015「コスメブランド」produced by iidの結果発表ページはこちら
当アワード実施の目的は、ドラッグストアやコンビニエンスストアではなく、“百貨店の対面販売でコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入する”という、コスメ購入時に強いこだわりを持つ女性は、“どこのブランドの接客を支持するのか?”といった疑問を解消するために、「FASHION HEADLINE(ファッションヘッドライン)」のウェブサイト、及び、イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」において顧客満足度調査を実施いたしました。このほか、ビューティーアドバイザーが着用している“コスチューム”にも着目し、同様に投票を行い、調査を実施いたしました。
具体的には、「総合満足度(商品の品揃え、ディスプレイの分かりやすさなどの総合評価)」、「接客サービス満足度」、「着てみたい販売員のコスチューム」の3部門について、投票をしていただき、その結果から、各部門の最優秀賞・優秀賞をここに発表し、表彰いたします。
■コスメブランド総合満足度
最優秀賞 | シュウウエムラ |
---|---|
優秀賞 | エスティローダ |
シャネル | |
クリニーク | |
SK-ll(マックスファクター) |
■コスメブランドサービス接客満足度
最優秀賞 | シュウウエムラ |
---|---|
優秀賞 | SK-ll(マックスファクター) |
エスティローダ | |
クリニーク | |
資生堂 |
■着てみたい販売員コスチューム
最優秀賞 | シャネル |
---|---|
優秀賞 | 資生堂 |
クリスチャン ディオール | |
SK-ll(マックスファクター) | |
クリニーク |
【調査概要】
- 調査期間:
- 2015年4月10日(金)~4月22日(水)
- 調査対象:
- 20歳以上の女性で、百貨店にて定期的にコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入している人
- 回答者数:
- 3,013サンプル
- 調査方法:
- FASHION HEADLINEのウェブサイト、及び、株式会社イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」による投票