株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード・アワード2012 with ふみコミュ! スイーツ研究部 「チョコレート菓子」顧客満足度調査 結果発表について 〜お気に入りのチョコレートを調査発表〜

株式会社イード

2012年11月15日

各位

イード・アワード2012 with ふみコミュ! スイーツ研究部
「チョコレート菓子」顧客満足度調査 結果発表について
〜お気に入りのチョコレートを調査発表〜

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するダイエットSNS「ダイエットクラブ( http://dietclub.jp/)」は、女子中高生に人気のサイト「ふみコミュ!( http://www.fumi23.com/ )」スイーツ研究部の協力のもと、コンビニを中心に販売されているチョコレート菓子の顧客満足度調査を実施し、結果を下記の通りに発表いたします。

»「イード・アワード2012 with ふみコミュ! スイーツ研究部」の結果発表ページ

調査は、コンビニを中心に販売されているチョコレート菓子を対象に実施。「総合満足度」、「おいしさ」、「ブランド」、「パッケージデザイン」の4項目についてインターネットアンケートを実施、5,226名の回答を得ました。

調査の主な結果は以下の通りです。

総合満足度

最優秀賞 ガーナミルク(ロッテ)
優秀賞 ブラックサンダー(ユーラク)
優秀賞 ガルボ(明治)
対象別 女性 ベイク(森永)
男性 ガーナミルク(ロッテ)

部門賞

おいしさ ガルボ(明治)
対象別 女性 ガルボ(明治)
男性 たけのこの里(明治)
ブランド ミルクチョコレート(明治)
対象別 女性 ミルクチョコレート(明治)
男性 アーモンドチョコレート(ロッテ)
パッケージデザイン チョコボール(森永)
対象別 女性 さくさくぱんだ(カバヤ)
男性 アーモンドチョコレート(ロッテ)

ふみコミュ!アワード(10代女性)

総合満足度 最優秀賞 ポッキー(グリコ)
優秀賞 ブラックサンダー(ユーラク)
ガルボ(明治)
部門賞 おいしさ ガルボ(明治)
ブランド ポッキー(グリコ)
パッケージデザイン ポッキー(グリコ)

■お菓子を買う頻度

お菓子を買う頻度については、男女ともに「1週間に2~3回」という回答が最も多く、続いて「1週間に1回」という結果となりました。

■お菓子を食べたいと思うとき(複数回答)

お菓子を食べたいと思うときについては、男女ともに「小腹がすいた時」が7割を超え、「疲れている時」「テレビを見ながら」が続く結果となりました。

調査期間:2012年9月3日~2012年10月9日
調査対象:コンビニを中心に販売されているチョコレート菓子
有効回答数:5,226
調査方法:イードが運営する「あんぱら」「ダイエットクラブ」、および、ふみコミュニケーションズが運営する「ふみコミュ!」によるインターネット調査

■ダイエットクラブについて

ダイエットクラブは、ダイエットをする全ての人のためのSNSサイトです。PC・携帯電話・スマートフォンから利用でき、日記とあわせて体重や体脂肪など を入力することで、日々の体重や体脂肪の変化の管理、グラフ化が行えます。「ライバル登録(一般的なSNSにおけるフォロー登録)」によるコミュニケー ション機能のほか、同時期にダイエットクラブに登録したユーザー同士で状況を比較し合える「同期生」機能など、ユーザー同士が互いに励まし合いながらダイエットを続けられるサイトとなっています。2010年7月の公開以降、2年間で会員数は7万人を突破、2012年11月現在の会員数は約8万人です。

■ふみコミュ!について

ふみコミュ!は、カワイイも勉強もがんばる女子中高生を応援するサイトです。
ユーザーの98%が女性、かつ中高生が大半を占めていて、総ページビュー月間約6,000万PV、ユニークユーザー月間約60万人と、10代女子の占有率が抜群に高いコミュニティサイトです。
恋愛、美容、ファッションなど、女子中高生が知りたい情報を発信しており、掲示板を中心にユーザー同士の交流が日々活発に行われています。

■本リリースに関するお問い合せ先
株式会社イード
メディアプラットフォーム事業本部
担当: 中尾 問合せ窓口はこちら
広報担当 柴田 E-mail : 広報メールアドレス
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル16階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ