イード・アワード2012 英語教材 顧客満足度 結果発表について
2012年1月26日
各位
イード・アワード2012 英語教材 顧客満足度
結果発表について
株式会社イード
株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)の教育情報サイト「リセマム」は、英語教材の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2012 英語教材 顧客満足度」を下記のとおり発表いたします。
≫ イード・アワード2012 英語教材の結果発表ページはこちら
調査は、市販の英語教材の利用経験がある人に対してオンラインアンケートを実施、「購入検討時のわかりやすさ」「購入のしやすさ」「教材のわかりやすさ」「勉強のしやすさ」「ブランドに対する信頼度」「教材の効果」「価格の満足度」「サポートの満足度」「総合満足度」の各項目を5段階で評価いただきました。その結果から、「総合満足度」「TOEIC800点以上取得者 総合満足度」「留学経験者 総合満足度」について最優秀賞1教材と優秀賞2教材を発表します。また、評価項目から「教材のわかりやすさ」「勉強のしやすさ」「効果の満足度」「価格の満足度」「サポートの満足度」「信頼できるブランド」がもっとも高い教材を各部門賞として発表します。
投票受付は、2011年11月24日より2011年12月22日までWeb上で実施し、3,737票の有効投票を得ました。
主な結果は以下の通りです。
- 総合満足度
最優秀賞:ロゼッタストーン
優秀賞:スピードラーニング
優秀賞:キクタン - TOEIC800点以上取得者 総合満足度
最優秀賞:スピードラーニング
優秀賞:イングリッシュアドベンチャー
優秀賞:ヒアリングマラソン - 留学経験者 総合満足度
最優秀賞:ロゼッタストーン
優秀賞:英会話1000本ノック
優秀賞:スピードラーニング - 部門賞
教材のわかりやすさ:ロゼッタストーン
勉強のしやすさ:スピードラーニング
教材の効果:ロゼッタストーン
価格の満足度:ロゼッタストーン
サポートの満足度:ロゼッタストーン
信頼できるブランド:ヒアリングマラソン
本調査において、複数回答可で質問した英語教材の利用目的は、「英語に興味がある」が61.5%ともっとも多く、「海外旅行のため」(37.7%)、「キャリアアップのため」(36.0%)がこれに続く結果となりました。
【調査概要】
■調査期間:2011年11月24日~2011年12月22日
■調査対象:市販の英語教材利用者および利用経験者
■有効回答数:3,737
■調査方法:イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」によるインターネット調査
■リセマムについて
小学生・中学生・高校生の子どもを持つ保護者を主な対象に、中学受験・高校受験・大学受験(センター試験)・教育ICT・教育イベントなどの情報を提供しております。サイト上でアンケートを実施するとともに、当社のリサーチ部門と連携し、子どもや教育に関する各種調査を実施し、情報発信しております。また、2011年12月には塾の顧客満足度(保護者満足度)を調査し、「イード・アワード 塾部門(塾アワード)」として発表しました。
サイトURL: http://resemom.jp/ (PC、スマートフォン 自動対応)
■本リリースに関するお問い合せ先
株式会社イード
リセマム編集部 担当:田村 問合せ窓口はこちら
広報担当 伊藤 E-mail :
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル16階
URL:http://www.iid.co.jp/