株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード・マーケティングセミナー2011 『新興国におけるユーザー理解~インドネシアの女子大生を例に~』 無料セミナーを開催

株式会社イード

2011年12月7日開催

『新興国におけるユーザ理解~インドネシアの大学生を例に~』

お申し込み受付を終了いたしました。
 

マーケティングリサーチとコンサルティングサービスを提供する株式会社イード(東京都中野区、代表取締役:宮川洋)は、2011年12月7日(水)、イード・マーケティングセミナー2011『新興国におけるユーザー理解 ~インドネシアの女子大学生を例に~』と題して無料セミナーを開催いたします。
近年、世界の市場が多様化する中で、様々な地域や国でのユーザー理解が求められています。なかでも新興国に対する調査ニーズは高まってきています。
当社は日本を中心に欧米、アジアでの綿密に設計された調査・分析を得意としています。しかし、新興国での調査は不確定な要素も多く、調査ノウハウが限られてきました。
今回、新興国での調査に強みのある株式会社グランマと共同で調査をすることで、当社の計画的な調査・分析とグランマの新興国調査のノウハウを掛け合わせ、未知の市場でどのような手法が深いユーザー理解へつながるかを模索しました。
調査対象としては、いま注目されている【インドネシア】を取り上げ、なかでも将来の消費の中心となるであろう【女子大学生】をターゲットとしました。彼女たちの家の様子や買い物への密着を通して得た、新興国におけるより深いユーザー理解の一例を紹介いたします。
また、終了後には情報交換会(懇親会)を予定しております。実際に現地へ行ったメンバーも全員出席いたしますので、ざっくばらんに情報交換できる場として活用して頂ければと存じます。
この機会に是非ご参加ください。セミナー概要は以下の通りです。

開催概要

開催日 2011年12月7日(水)
開催時間 14:00~17:00(情報交換会 17:00~17:50)
受付開始 13:30
定員 120名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。)
受講料 無料
会場 301 SHINBASHI Museum
http://shinbashi.spaceuse.net/imgs/access/map.pdf
会場住所 東京都港区新橋3-1-9 301新橋ビル8階
交通アクセス 都営三田線「内幸町」A1番出口より徒歩2分

JR山手線「新橋駅」烏森口
東京メトロ銀座線「新橋駅」8番出口
都営浅草線「新橋駅」A1番出口  より徒歩4分

 

<参加お申し込み方法>

お申し込み受付を終了いたしました。

●ご留意点
※本セミナーは法人の方を対象としておりますので、学生・個人の方のご参加はご遠慮ください。
※市場調査会社の方のご参加はご遠慮ください。
※複数名様での参加ご希望の場合は、お手数ですが、それぞれ個別にお申込をお願いいたします。
※定員を超えるお申し込みを頂いた場合には、抽選とさせて頂く場合がございます。
※11月30日を目処に、抽選結果のご連絡をさせていただきます。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。最新の情報はこのページをご参照ください。
 

●プログラムと講演者(敬称略)

□ 開催挨拶
 -14:00~14:10

 株式会社イード 代表取締役 宮川洋
 

□第1部 【新興国におけるユーザー調査事例】
-14:10~14:20
 本日紹介する調査プロジェクトについて

 株式会社イード 菅野直樹

  • グランマとイードの特徴の違いとは
  • 本プロジェクトの進め方、分担
  • 今回重要視した、おさえるべき3つの視点とは

 

-14:20~15:20
 調査事例発表1
 『新興国におけるビジネス展開』

 株式会社グランマ 本村拓人・熊坂惟

  • グランマが考えるBOPビジネスの今後の展開
  • グランマの得意領域の応用(レゴ・デザインスタジオ)

 

-15:30~16:30
 調査事例発表2
 『インドネシアの大学生におけるオシャレ・身だしなみに対する価値観調査』

 株式会社イード 宮内英彰・渕上可奈子

  • 現地で行なってきた実施内容の紹介(訪問・行動観察)

 

□ 第2部 【今後の取り組みの紹介】
-16:40~16:55
 『新興国でのユーザー理解のための取り組みについて』

 株式会社グランマ 熊坂惟
 株式会社イード 宮内英彰

  • 両社のコラボレーションについて、ご紹介

 

□ 閉会挨拶

□ 情報交換会(懇親会)
 -17:00~17:50

□ 終了

株式会社グランマについては下記URLをご覧下さい。
http://granma-port.jp/

本件に関するお問い合わせ窓口
イード・マーケティングセミナー2010事務局担当: 代田(シロタ)・坂井 
E-mail:受付アドレス
※E-mail、お電話での参加お申し込みは受け付けておりません。

このページのトップへ

アーカイブ