株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

e燃費、「mixiチェック」に対応

株式会社イード

2010年11月19日

各位

e燃費、「mixiチェック」に対応
http://e-nenpi.com

株式会社イード

株式会社イード(東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)は、携帯電話向けマイカー管理サービス「e燃費」で、あらたにmixiチェックに対応いたしました。

mixiチェックは、株式会社ミクシィの運営するSNS「mixi」のサービスで、関心のあるトピックや情報を、1クリックでmixi上の友人・知人と共有することができるというものです。

e燃費の会員が給油登録時にmixiチェックをおこなうことで、、mixi上の友人・知人に、そのときの実燃費、使用中の車種名、給油したガソリンスタンドの情報、ガソリンの価格を紹介できるようになります。

実燃費情報を友人・知人に公開することで、e燃費会員本人だけでなく、その友人・知人へと燃費意識が広まり、エコロジーへの意識をより広く喚起することを期待しています。

■e燃費について

 e燃費は、携帯電話から走行距離と給油量を入力することで実燃費を管理することができるサービスです。サービス開始は2000年6月で、会員数は40万人。会員同士で燃費やCO2排出量を比較したり、エンジンオイルなど消耗品の交換時期を自動で管理できるメニューなどを提供しています。  e燃費では、全国の会員が登録した月数万回の給油データをもとに、『リアルタイムガソリン価格』や、車種別実用燃費データ『e燃費ランキング』などを発表しています。また、e燃費との連携が可能なPC向けサイト『カーライフナビ』も提供しています。

<URL>
e燃費: http://e-nenpi.com/
カーライフナビ: http://carlifenavi.com/

■画面ショット

mixiチェック

【本件に関するお問い合わせ先】
■株式会社イード
担当 藤原 お問い合わせはこちら
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル16階

アーカイブ