株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

今でもまだ間に合う新車選び レスポンスが新車を100以上の項目でわがままに検索できる機能を開始

株式会社イード

2005年3月1日

各位

今でもまだ間に合う新車選び
レスポンスが新車を100以上の項目でわがままに検索できる機能を開始

株式会社IRIコマース&テクノロジー

 株式会社インターネット総合研究所(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役所長:藤原 洋マザーズ:4741)の子会社である、株式会社IRIコマース&テクノロジー(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役:宮川洋)は、日本最大のクルマ情報サイト『レスポンス』(http://response.jp)に新車カタログを検索できる機能を追加し、本日より「新車わがまま検索」として提供を開始いたしました。

 新車わがまま検索機能は株式会社アトランティスの運営するグッズナビゲーションサイト「gooods(http://www.gooods.jp/)」の機能を利用しており、徹底的なカタログ分析やメーカー取材で得られたデータから蓄積されたデータベースが最大の特徴です。既存の一般的な自動車比較サイトで表示される「主要諸元」「主要装備」で目的のクルマを検索する以外にも、各種収納やクルマが装備する便利な機能などからも目的のクルマを探し出せます。また、カタログからクルマを探すだけではなく、クルマの形からも目的のクルマを探し出す機能も実装されており、自分のわがままにクルマ選びをしたい利用者の立場に立ったクルマ検索機能となっています。

クルマを機能ごとに絞り込むときには、39種類 100項目以上の統一されたフォーマットから自分の欲しい機能だけを選んでいけば目的にそったクルマ選びができます。また、「新車わがまま検索」では、メーカーごとに異なる用語の統一もしているため、より一般的な言葉を使ってクルマ選びが楽しめます。また、カタログ商品スペックを表示した際には随所に設けられた用語解説やメーカーコメントも参照できることから、さまざまな角度からクルマの商品知識が得られます。

 レスポンスは、「新車わがまま検索」機能の搭載により、最新のクルマニュースやクルマにまつわる時事ニュースと共にクルマに関する商品情報をワンストップで閲覧できるようになり、今までユーザーが情報収集に費やしていた時間や手間を解消することができます。「新車わがまま検索」機能を装備したレスポンスをご利用いただきますようお願いいたします。

◆レスポンスのメディア概要◆
カーテレマティクス時代に向けたクルマ情報、サービスを提供する総合自動車ニュースサイト。月間3,000万PV。利用者数は300万。

アーカイブ