報道関係者各位
イード・アワード2021 「ネット銀行」結果発表!
総合満足度 最優秀は「ソニー銀行」
株式会社イード
株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)が運営するお金にまつわる情報サイト「マネーの達人」は、ネット銀行の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2021「ネット銀行」を下記のとおり発表いたします。
電子マネーやQRコード決済の普及に伴い、ATMに行く機会が減ったことや決算ツールとの連携ができることから、さらに注目度を高めつつある「ネット銀行」について調査を実施しました。ネットで口座の確認や預金、振替などができる「ネット銀行」はどのサービスの評価が高いのか?ユーザーに評価していただきました。
第一回目となる今回の満足度調査は、「マネーの達人」の読者に対し、2021年5月10日(月)から2021年6月9日(水)までの期間、インターネットで実施しました。
設問では「総合満足度」のほか、操作性やサイトのデザインなどの「サイト・アプリの使いやすさ」、口座開設のしやすさや問い合わせ対応などの「顧客対応」、ATM手数料などの「各種手数料」、入出金の便利さや預金金利についての「入出金」「預金金利」、そのほか「キャンペーン」「優遇・特典」「セキュリティー」について、5段階で評価していただきました。
総合満足度が最も高かった最優秀賞には「ソニー銀行」が選ばれました。同サービスは総合満足度のほか7つの部門賞を獲得しました。
結果は以下のとおりです。
総合満足度
- 最優秀賞
- ソニー銀行
- 優秀賞
- 住信SBIネット銀行
部門賞
- サイト・アプリの使いやすさ部門 最優秀賞
- ソニー銀行
- 顧客対応部門 最優秀賞
- ソニー銀行
- 各種手数料部門 最優秀賞
- 住信SBIネット銀行
- 入出金部門 最優秀賞
- ソニー銀行
- 預金金利部門 最優秀賞
- ソニー銀行
- キャンペーン部門 最優秀賞
- ソニー銀行
- 優遇・特典部門 最優秀賞
- ソニー銀行
- セキュリティー部門 最優秀賞
- ソニー銀行
【調査概要】
- 発表日:
- 2021年6月18日(金)
- 調査期間:
- 2021年5月10日(月)~2021年6月9日(水)
- 有効回答数:
- 1,015
- 調査方法:
- 「マネーの達人」によるインターネット調査
■「マネーの達人」について
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