報道関係者各位
イード・アワード2019「英会話スクール」満足度No.1、結果発表について
株式会社イード
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクールの顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2019「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。
>>イード・アワード2019「英会話スクール」の結果発表ページはこちら
調査は、英会話スクールに通っている方を対象に、2019年10月4日(金)から10月23日(水)までの期間、Web上で実施し877の有効回答を得ました。
「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質の満足度」「教材の質の満足度」「サポート体制の充実度」「レッスンプランの充実度」「スタッフの対応の満足度」「コストパフォーマンスの満足度」「ブランドの信頼性の満足度」の各部門について、5段階で評価いただきました。
結果は以下のとおりです。
英会話スクール
| 総合満足度 最優秀賞 |
|---|
| 英会話イーオン |
| コース別 最優秀賞 | |
|---|---|
| 日常英会話 | ECC 外語学院 |
| ビジネス英会話 | 英会話イーオン |
| 部門賞 | |
|---|---|
| 効果がある英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
| 講師がよい英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
| 教材がよい英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
| サポートがよい英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
| レッスンプランがよい英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
| スタッフ対応がよい英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
| コスパがよい英会話スクール | 英会話イーオン |
| ブランドの信頼性の高い英会話スクール | Gabaマンツーマン英会話 |
【調査概要】
- 調査期間:
- 2019年10月4日(金)〜10月23日(水)
- 調査対象:
- 現在または過去1年以内に、英会話スクールに通っている方
- 有効回答数:
- 877
- 調査方法:
- 株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによる
インターネット調査
■リセマムについて
未就学児・小学生・中学生・高校生の保護者を主な対象に、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験・英語教育・教育ICT・教育イベント・プログラミング教育など教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。

