自動車修理・メンテナンスのプロフェッショナルとユーザーをつなぐ新メディア 「CAR CARE PLUS」(カーケア プラス)6月30日オープン
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)は、株式会社ジェイシーレゾナンス(本社:東京都中央区、代表取締役:松永 博司 以下、ジェイシーレゾナンス)と共同運営する、自動車修理・メンテナンス情報メディア「CAR CARE PLUS」( カーケア プラス、http://carcareplus.jp/ )を本日オープンいたしました。
「CAR CARE PLUS」は、自動車修理・メンテナンスに関わるニュース・事例を提供するポータルサイトです。自動車の修理・整備情報、質の高いショップの紹介や、低品質な修理例など、自動車ユーザーの「気になる」「知りたい」情報をタイムリーに発信してまいります。
- 「CAR CARE PLUS」(カーケア プラス)URL:http://carcareplus.jp/
URL:http://carcareplus.jp/
■CAR CARE PLUSオープンの背景
近年、ノンフリート等級別自動車保険の料金改定によってユーザー側の保険料負担が増えたために、保険を利用した修理が減り、自費での修理需要が高まっています。また、ユーザーが1台のクルマを長く所有する傾向にある中で、愛車を託すのに適したメンテナンスのスペシャリティショップを求める声も増えております。
このような現代のクルマ社会を背景に、修理・整備・洗車・フィルム等の情報や、信頼できるショップの紹介、低品質な修理例や注意情報など、実用的な情報を発信する専門のメディアとして「CAR CARE PLUS」をオープンいたしました。
「CAR CARE PLUS」は、15年以上の実績を誇るイードの総合自動車ニュースサイト「レスポンス」( http://response.jp/ )の姉妹サイトとして、読者の皆様が愛車と共により長く過ごせるよう、 “愛車を大切にする人”のための有益な情報を提供してまいります。
イードは、Webメディアの運営を主軸としたコンテンツマーケティング企業として、自動車総合ニュース「レスポンス」、IT総合ニュース「RBB TODAY」や、ゲーム総合ニュース「インサイド」など、多数の専門分野に特化したWebメディア・サービス及び雑誌を展開しており、今回新たに「CAR CARE PLUS」が加わり、運営数は20ジャンル48メディア5雑誌、1新聞となりました。イードのビジネス基盤であるiid-CMP(iid Contents Marketing Platform)上で、各メディアの特性と読者データのマーケティング連携をより強化してまいります。