イード・アワード2014 英語教材 「スピークナチュラル」が総合満足度第1位、アプリでは「えいぽんたん!」が高い満足度 顧客満足度調査の結果発表について
2014年4月10日
各位
イード・アワード2014 英語教材
「スピークナチュラル」が総合満足度第1位、アプリでは「えいぽんたん!」が高い満足度
顧客満足度調査の結果発表について
株式会社イード
株式会社イード(代表取締役:宮川洋、本社:東京都新宿区)の教育情報サイト「リセマム(http://resemom.jp/)」は、英語教材の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2014 英語教材」を下記のとおり発表いたします。
>> イード・アワード2014 英語教材の結果発表ページはこちら
調査は、市販の英語教材の利用経験がある方に対してインターネットで実施。教材の利用目的を選択していただいたうえで、「総合満足度」のほか「教材の質」「勉強のしやすさ」「効果」「ブランド」の各項目を5段階で評価いただきました。
その結果から、「総合満足度」および「アプリ 満足度」「TOEIC800点以上取得者 満足度」「海外旅行・趣味目的の利用者 満足度」の最優秀賞を決定。さらに、各評価項目でもっとも満足度の高かった教材を、各部門賞に決定いたしました。
主な結果は以下のとおりです。
総合満足度 | スピークナチュラル |
---|
アプリ教材 満足度 | えいぽんたん! |
---|
TOEIC800点以上取得者 満足度 | 1000時間ヒアリングマラソン |
---|
海外旅行・趣味目的の利用者 満足度 | 1000時間ヒアリングマラソン |
---|
部門賞 | |
教材の質 | スピークナチュラル |
---|---|
勉強のしやすさ | 1000時間ヒアリングマラソン |
効果 | 1000時間ヒアリングマラソン |
ブランド信頼度 | 1000時間ヒアリングマラソン |
【調査概要】
- 調査期間:2014年3月5日~2014年3月20日
- 調査対象:現在または過去1年以内に英語教材を利用した人
- 有効回答数:2,344
- 調査方法:株式会社イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」のモニターおよび株式会社ロイヤリティ マーケティングが運営する「Pontaリサーチ」のモニターによるインターネット調査
■リセマムについて
幼児・小学生・中学生・高校生の子どもをもつ保護者を主な対象に、中学受験・高校受験・大学受験(センター試験)・英語教育・教育ICT・教育イベントなど教育情報を中心に提供。また、株式会社イードのリサーチ部門との連携により、教育等に関する各種調査を実施しております。
■本リリースに関するお問い合せ先
メディア事業本部 リセマム編集部
担当:湯浅 問合せ窓口はこちら
広報担当 藤原 E-mail :
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/