株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

【e燃費】携帯サイト「カーライフナビe燃費」リニューアルのお知らせ

株式会社イード

2009年8月18日

各位

携帯サイト「カーライフナビe燃費」リニューアルのお知らせ

株式会社IRIコマース&テクノロジー
東京都中野区中央1丁目38番1号
代表取締役 宮川 洋

 株式会社インターネット総合研究所(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役所長:藤原 洋)の子会社である、株式会社IRIコマース&テクノロジー(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川洋)は2009年8月18日、携帯サイト『カーライフナビe燃費』のリニューアルを実施しました。

「e燃費」は2000年6月にサービスを開始してから今年で10年目を迎えました。これまでの累計会員数は40万人を突破し、多くの方のカーライフに貢献しています。

また、環境意識の高まり、原油資源の枯渇等から、自動車メーカー各社も燃費性能の良い自動車を開発していますが、まだまだガソリン車が大半を占めています。『カーライフナビe燃費』はユーザー側で努力可能な「エコドライブ」を積極的に意識させることで、低炭素社会に貢献して行きます。

この度のリニューアルでは、ユーザーリクエストの多かった以下の4つの機能を中心に大幅に機能強化を行いました。

  1. 携帯1台でクルマを複数台管理できる機能
  2. グラフ機能の充実
  3. 夏冬タイヤ交換機能の追加
  4. おすすめガソリンスタンド検索機能の充実

1.携帯1台でクルマを複数台管理できる機能
これまでの「e燃費」は1台の携帯で1台の車しか登録できませんでした。ユーザーリクエストより、セカンドカーをお持ちの場合でも「e燃費」を利用する事が可能となりました。

2.グラフ機能の充実
これまでは燃費のグラフしかありませんでしたが、新たに「給油量のグラフ」「CO2排出量のグラフ」を追加。また目標燃費との比較もでき、より一層見やすくなりました。

3.夏冬タイヤ交換機能の追加
これまではタイヤの走行距離管理機能を持っていませんでしたが、マイカーマネージャー(タイヤ管理)にて、夏タイヤ、冬タイヤ、それぞれの走行距離を管理できるようになりました。これにより雪国では必須の、冬タイヤの走行距離による使用度合いを管理することができます。

4.おすすめガソリンスタンド検索機能の充実
ガソリン価格がじわじわと上がってきているこの時期に、ユーザーの給油で集まったガソリン価格をチェックして、賢く、安く、評判の良いガソリンスタンドを見つけることができます。

また、『カーライフナビe燃費』は、ユーザー同士で燃費を競い合うことで、エコドライブの促進ツールとして楽しくエコロジー&エコノミーを体現できるサービスも展開しており、高速道路の1000円化、シルバーウィーク等、クルマの利用シーンが増えるこれからの時期にマイカーの燃費をチェックして、楽しくエコドライブを実践できるサービスとなっています。

本件に関するお問合せ
株式会社IRIコマース&テクノロジー
担当:藤原
お問い合わせはこちら

アーカイブ