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イード・アワード2012 ネット銀行 顧客満足度調査 結果発表について~総合満足度は住信SBIネット銀行が1位~

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2012年6月29日

各位

イード・アワード2012
ネット銀行 顧客満足度調査 結果発表について
~総合満足度は住信SBIネット銀行が1位~

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するIT情報総合サイト「RBB TODAY(http://www.rbbtoday.com/)」は、ネット専業銀行の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2012 ネット銀行 顧客満足度」を下記のとおり決定、発表いたします。

>> イード・アワード2012 ネット銀行の結果発表ページはこちら

調査は、日本全国の20~50歳代男女のうち、ネット専業銀行に口座を持つ人を対象に、「金利」、「カスタマーサポート」、「セキュリティ対策」などの項目を5段階評価で調査。平均点で総合満足度と部門賞を決定しました。
主な結果は以下の通りです。

■ 総合満足度

1位:住信SBIネット銀行
2位:ソニー銀行
3位:大和ネクスト銀行

■ 部門賞

・「金利」の部

1位:大和ネクスト銀行
2位:住信SBIネット銀行
3位:ソニー銀行

・「取り扱っている金融商品やサービス」の部

1位:住信SBIネット銀行
2位:ソニー銀行
2位:大和ネクスト銀行

・「カスタマーサポート」の部

1位:大和ネクスト銀行
2位:住信SBIネット銀行
3位:じぶん銀行

・「セキュリティ対策」の部

1位:ジャパンネット銀行
2位:ソニー銀行
3位:住信SBIネット銀行

・「操作性」の部

1位:住信SBIネット銀行
2位:ジャパンネット銀行
3位:じぶん銀行
3位:楽天銀行

・「関連サービス」の部

1位:じぶん銀行
2位:住信SBIネット銀行
3位:楽天銀行

※「関連サービス」は「メール通知サービスの充実度合い」「スマートフォン等マルチディバイスへの対応度合い」「ポイントと交換可能な景品/サービスの充実度合い」「ポイントサービスの仕組みのわかりやすさ」「『関連サービス』全体の満足度」について尋ねたもの。

【調査概要】
■調査期間:2012年5月23日~2012年5月29日
■有効回答数:3,859票
■調査対象:日本全国の20~50代男女のうち、ネット専業銀行に口座を持つ人
■調査方法:イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」によるインターネット調査

■本リリースに関するお問い合せ先
株式会社イード
担当 : 西村
広報担当 : 藤原 E-mail : 伊藤メールアドレス
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル16階
URL : http://www.iid.co.jp/

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