株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

サイバーセキュリティ

※対象100名~300名未満の組織

 株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するネットワークセキュリティ情報サイトScanNetSecurity (http://scan.netsecurity.ne.jp/)は、日本の中小企業における、セキュリティ製品およびサービスの顧客満足度調査結果を発表しました。
 調査は、従業員数100名~300名未満の企業および組織で、ITセキュリティの運用または選定に関わっている方を対象に、主要セキュリティ製品およびサービスの利用満足度に関するアンケートによって行いました。当社が実施するITセキュリティ製品の満足度調査としては今回で5回目を迎えます。投票受付は、2015年12月10日より2015年12月22日までWeb上で実施し、243名の有効回答を得ました。

調査期間:2015年12月10日(木) ~ 2015年12月22日(火)
有効回答数:243 メディア:ScanNetSecurity

ゲートウェイに設置するセキュリティ機器や統合型アプライアンスの部

運用管理満足度
デル(ソニックウォール)
対費用効果満足度
デル(ソニックウォール)
品質精度満足度
デル(ソニックウォール)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
デル(ソニックウォール)
安定性満足度
フォーティネット
総合満足度
フォーティネット
今後も利用し続けたい1位
デル(ソニックウォール)
誰かにすすめたい1位
デル(ソニックウォール)

このページのトップへ

IDS/IPSの部

運用管理満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
対費用効果満足度
マカフィー(McAfee Network Security Platform)
品質精度満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
安定性満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
総合満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
今後も利用し続けたい1位
シスコシステムズ(Cisco IPS)
誰かにすすめたい1位
シスコシステムズ(Cisco IPS)

このページのトップへ

Webアプリケーションファイアウォールの部

運用管理満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
対費用効果満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
品質精度満足度
セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
安定性満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
総合満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
今後も利用し続けたい1位
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
誰かにすすめたい1位
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)

このページのトップへ

クライアントPCウイルス対策の部

運用管理満足度
シマンテック
対費用効果満足度
ESET
品質精度満足度
シマンテック
サポート及びトラブル対応に関する満足度
シマンテック
総合満足度
シマンテック
今後も利用し続けたい1位
シマンテック
誰かにすすめたい1位
シマンテック

このページのトップへ

ゲートウェイウイルス対策の部(1層目)

運用管理満足度
トレンドマイクロ
対費用効果満足度
トレンドマイクロ
品質精度満足度
シマンテック
サポート及びトラブル対応に関する満足度
マカフィー
総合満足度
シマンテック
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ

このページのトップへ

ゲートウェイウイルス対策の部(2層目)

運用管理満足度
トレンドマイクロ
対費用効果満足度
トレンドマイクロ
品質精度満足度
トレンドマイクロ
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ
総合満足度
トレンドマイクロ
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ

このページのトップへ

メールセキュリティの部

運用管理満足度
シマンテック(BrightMail)
対費用効果満足度
シマンテック(BrightMail)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
シマンテック(BrightMail)
総合満足度
シマンテック(BrightMail)
今後も利用し続けたい1位
シマンテック(BrightMail)
誰かにすすめたい1位
シマンテック(BrightMail)

このページのトップへ

URLフィルタリングの部

運用管理満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
対費用効果満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
総合満足度
デジタルアーツ(i-Filter)
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ(Inter Scan)
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ(Inter Scan)

このページのトップへ

IT資産管理の部

運用管理満足度
Sky(SKYSEA Client View)
対費用効果満足度
Sky(SKYSEA Client View)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
Sky(SKYSEA Client View)
総合満足度
Sky(SKYSEA Client View)
今後も利用し続けたい1位
Sky(SKYSEA Client View)
誰かにすすめたい1位
Sky(SKYSEA Client View)

このページのトップへ

脆弱性検査ツールの部

運用管理満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
対費用効果満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
品質精度満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
総合満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
今後も利用し続けたい1位
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
誰かにすすめたい1位
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)

このページのトップへ

標的型攻撃対策製品の部(ネットワーク・Web)

運用管理満足度
トレンドマイクロ社の製品
対費用効果満足度
トレンドマイクロ社の製品
品質精度満足度
トレンドマイクロ社の製品
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ社の製品
総合満足度
トレンドマイクロ社の製品
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ社の製品
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ社の製品

このページのトップへ

標的型攻撃対策製品の部(ネットワーク・メール)

運用管理満足度
マカフィー社の製品
対費用効果満足度
マカフィー社の製品
品質精度満足度
トレンドマイクロ社の製品
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ社の製品
総合満足度
トレンドマイクロ社の製品
今後も利用し続けたい1位
マカフィー社の製品
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ社の製品

このページのトップへ

情報漏洩対策の部

運用管理満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
対費用効果満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
総合満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
今後も利用し続けたい1位
シマンテック(Symantec Data Loss Prevention)
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)

このページのトップへ

暗号化による情報漏洩対策の部

運用管理満足度
NEC(InfoCage)
対費用効果満足度
NEC(InfoCage)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
NEC(InfoCage)
総合満足度
NEC(InfoCage)
今後も利用し続けたい1位
NEC(InfoCage)
誰かにすすめたい1位
NEC(InfoCage)

このページのトップへ

総合情報セキュリティコンサルティングサービスの部

運用管理満足度
富士通
対費用効果満足度
富士通
サポート及びトラブル対応に関する満足度
富士通
総合満足度
富士通
今後も利用し続けたい1位
富士通
誰かにすすめたい1位
富士通

このページのトップへ

統合ログ管理の部

運用管理満足度
IBM(QRadar)
対費用効果満足度
IBM(QRadar)
品質精度満足度
IBM(QRadar)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
マカフィー(各製品)
安定性満足度
IBM(QRadar)
総合満足度
IBM(QRadar)
今後も利用し続けたい1位
IBM(QRadar)
誰かにすすめたい1位
IBM(QRadar)

このページのトップへ

アーカイブ