株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

サイバーセキュリティ

※対象1,000名以上の組織

 株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するネットワークセキュリティ情報サイトScanNetSecurity (http://scan.netsecurity.ne.jp/)は、2016年3月1日、日本のエンタープライズ企業における、セキュリティ製品およびサービスの顧客満足度調査結果を発表しました。
 調査は、従業員数1,000名以上の企業および組織で、ITセキュリティの運用または選定に関わっている方を対象に、主要セキュリティ製品およびサービスの利用満足度に関するアンケートによって行いました。当社が実施するITセキュリティ製品の満足度調査としては今回で5回目を迎えます。投票受付は、2015年12月10日より2015年12月22日までWeb上で実施し、515名の有効回答を得ました。

調査期間:2015年12月10日 ~ 2015年12月22日
有効回答数:515サンプル

メディア:ScanNetSecurity

統合型アプライアンスの部

導入満足度
IBM(Proventia Network MFS)
運用管理満足度
デル(ソニックウォール)
対費用効果満足度
フォーティネット(FortiGate)
品質精度満足度
デル(ソニックウォール)
スループット満足度
デル(ソニックウォール)、IBM(Proventia Network MFS)
トラブル対応満足度
デル(ソニックウォール)
サポート満足度
IBM(Proventia Network MFS)
総合満足度
IBM(Proventia Network MFS)
今後も利用し続けたい1位
フォーティネット(FortiGate)
誰かにすすめたい1位
デル(ソニックウォール)

このページのトップへ

次世代ファイアウォールの部

導入満足度
フォーティネット(FortiGate)
運用管理満足度
フォーティネット(FortiGate)
対費用効果満足度
パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
品質精度満足度
フォーティネット(FortiGate)
スループット満足度
パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
トラブル対応満足度
デル(ソニックウォール)
サポート満足度
パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
総合満足度
フォーティネット(FortiGate)
今後も利用し続けたい1位
パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
誰かにすすめたい1位
パロアルトネットワークス(PAシリーズ)

このページのトップへ

IDS/IPSの部

導入満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
運用管理満足度
マカフィー(McAfee Network Security Platform)
対費用効果満足度
マカフィー(McAfee Network Security Platform)
品質精度満足度
IBM(IBM Security Network IPS)
スループット満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
トラブル対応満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
サポート満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
総合満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
今後も利用し続けたい1位
シスコシステムズ(Cisco IPS)
誰かにすすめたい1位
シスコシステムズ(Cisco IPS)

このページのトップへ

Webアプリケーションファイアウォールの部

導入満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
運用管理満足度
JP-Secure(Site Guard)
対費用効果満足度
Imperva(Secure Sphere)
品質精度満足度
JP-Secure(Site Guard)
スループット満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
トラブル対応満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
サポート満足度
Imperva(Secure Sphere)
総合満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
今後も利用し続けたい1位
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
誰かにすすめたい1位
セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)

このページのトップへ

クライアントPCアンチウイルスの部

導入満足度
シマンテック
運用管理満足度
マカフィー
対費用効果満足度
マカフィー
品質精度満足度
シマンテック
トラブル対応満足度
マカフィー
サポート満足度
マカフィー
総合満足度
マカフィー
今後も利用し続けたい1位
シマンテック
誰かにすすめたい1位
マカフィー

このページのトップへ

ゲートウェイの1層目で採用するアンチウイルスの部

(ゲートウェイのウイルス対策を2層以上利用する企業のみ対象)

導入満足度
マカフィー
運用管理満足度
マカフィー
対費用効果満足度
トレンドマイクロ
品質精度満足度
マカフィー
トラブル対応満足度
マカフィー
サポート満足度
マカフィー
総合満足度
マカフィー
今後も利用し続けたい1位
マカフィー
誰かにすすめたい1位
マカフィー

このページのトップへ

ゲートウェイの2層目で採用するアンチウイルスの部

(ゲートウェイのウイルス対策を2層以上利用する企業のみ対象)

導入満足度
トレンドマイクロ
運用管理満足度
トレンドマイクロ
対費用効果満足度
トレンドマイクロ
品質精度満足度
トレンドマイクロ
トラブル対応満足度
トレンドマイクロ
サポート満足度
トレンドマイクロ
総合満足度
トレンドマイクロ
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ

このページのトップへ

メールセキュリティの部

導入満足度
シマンテック(ドットクラウド)
運用管理満足度
シマンテック(ドットクラウド)
対費用効果満足度
シマンテック(BrightMail)
品質精度満足度
シマンテック(ドットクラウド)
トラブル対応満足度
シマンテック(ドットクラウド)
サポート満足度
シマンテック(ドットクラウド)
総合満足度
シマンテック(BrightMail)
今後も利用し続けたい1位
シマンテック(BrightMail)
誰かにすすめたい1位
シマンテック(BrightMail)

このページのトップへ

URLフィルタリングの部

導入満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
運用管理満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
対費用効果満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
品質精度満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
トラブル対応満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
サポート満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
総合満足度
トレンドマイクロ(Inter Scan)
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ(Inter Scan)
誰かにすすめたい1位
トレンドマイクロ(Inter Scan)

このページのトップへ

IT資産管理の部

導入満足度
インテリジェントウェイブ(CWAT)
運用管理満足度
インテリジェントウェイブ(CWAT)
対費用効果満足度
インテリジェントウェイブ(CWAT)
品質精度満足度
ハンモック(Asset View)
トラブル対応満足度
ハンモック(Asset View)
サポート満足度
インテリジェントウェイブ(CWAT)
総合満足度
インテリジェントウェイブ(CWAT)
今後も利用し続けたい1位
インテリジェントウェイブ(CWAT)
誰かにすすめたい1位
インテリジェントウェイブ(CWAT)

このページのトップへ

脆弱性検査ツールの部

導入満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
運用管理満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
対費用効果満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
品質精度満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
トラブル対応満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
サポート満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
総合満足度
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
今後も利用し続けたい1位
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
誰かにすすめたい1位
日本IBM(Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)

このページのトップへ

標的型攻撃対策製品(振る舞い検知)

導入満足度
FireEye 社の製品
運用管理満足度
FireEye 社の製品
対費用効果満足度
FireEye 社の製品
品質精度満足度
マカフィー社の製品
トラブル対応満足度
FireEye 社の製品
サポート満足度
FireEye 社の製品
総合満足度
FireEye 社の製品
今後も利用し続けたい1位
FireEye 社の製品
誰かにすすめたい1位
FireEye 社の製品

このページのトップへ

標的型攻撃対策製品(ネットワーク/メール)

※主にメールに添付されたファイルや記載されたコンテンツの分析検知

導入満足度
マカフィー社の製品
運用管理満足度
マカフィー社の製品
対費用効果満足度
マカフィー社の製品
品質精度満足度
トレンドマイクロ社の製品
トラブル対応満足度
FireEye 社の製品
サポート満足度
トレンドマイクロ社の製品
総合満足度
マカフィー社の製品
今後も利用し続けたい1位
トレンドマイクロ社の製品
誰かにすすめたい1位
FireEye 社の製品

このページのトップへ

情報漏洩対策の部

導入満足度
マカフィー(McAfee Data Loss Prevention)
運用管理満足度
マカフィー(McAfee Data Loss Prevention)
対費用効果満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
品質精度満足度
シマンテック(Symantec Data Loss Prevention)
トラブル対応満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
サポート満足度
マカフィー(McAfee Data Loss Prevention)
総合満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
今後も利用し続けたい1位
シマンテック(Symantec Data Loss Prevention)
誰かにすすめたい1位
マカフィー(McAfee Data Loss Prevention)

このページのトップへ

暗号化による情報漏洩対策の部

導入満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
運用管理満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
対費用効果満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
品質精度満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
トラブル対応満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
サポート満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
総合満足度
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
今後も利用し続けたい1位
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
誰かにすすめたい1位
ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)

このページのトップへ

総合情報セキュリティコンサルティングサービスの部

導入満足度
日本IBM
運用管理満足度
ラック
対費用効果満足度
日本IBM
品質精度満足度
ラック
トラブル対応満足度
ラック
サポート満足度
ラック
総合満足度
ラック
今後も利用し続けたい1位
ラック
誰かにすすめたい1位
ラック

このページのトップへ

セキュリティ監視・SOCサービス

導入満足度
日本IBM
運用管理満足度
日本IBM
対費用効果満足度
NTT コミュニケーションズ
品質精度満足度
NTT コミュニケーションズ
トラブル対応満足度
NTT コミュニケーションズ
サポート満足度
日本IBM
総合満足度
日本IBM
今後も利用し続けたい1位
NTT コミュニケーションズ
誰かにすすめたい1位
NTT コミュニケーションズ

このページのトップへ

脆弱性診断サービス(対象:サーバ、ネットワーク)

導入満足度
NRI セキュアテクノロジーズ
運用管理満足度
NRI セキュアテクノロジーズ
対費用効果満足度
NRI セキュアテクノロジーズ
品質精度満足度
NTT データ先端技術
サポート満足度
NRI セキュアテクノロジーズ
総合満足度
NTT データ先端技術
今後も利用し続けたい1位
ラック
誰かにすすめたい1位
NTT データ先端技術

このページのトップへ

脆弱性診断サービス(対象:Webアプリケーション)

導入満足度
NTT データ先端技術
運用管理満足度
NTT データ先端技術
対費用効果満足度
NTT データ先端技術
品質精度満足度
NTT データ先端技術
サポート満足度
NTT データ先端技術
総合満足度
NTT データ先端技術
今後も利用し続けたい1位
NTT データ先端技術
誰かにすすめたい1位
NTT データ先端技術

このページのトップへ

コンピュータフォレンジックツール

導入満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
運用管理満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
対費用効果満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
品質精度満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
トラブル対応満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
サポート満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
総合満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
今後も利用し続けたい1位
ガイダンスソフトウェア(enCase)
誰かにすすめたい1位
ガイダンスソフトウェア(enCase)

このページのトップへ

ネットワークフォレンジックツール

導入満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
運用管理満足度
ネットエージェント(PacketBlackHole)
対費用効果満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
品質精度満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
トラブル対応満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
サポート満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
総合満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
今後も利用し続けたい1位
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
誰かにすすめたい1位
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)

このページのトップへ

統合ログ管理の部

導入満足度
IBM(QRadar)
運用管理満足度
マカフィー(各製品)
対費用効果満足度
マカフィー(各製品)
品質精度満足度
マカフィー(各製品)
トラブル対応満足度
マカフィー(各製品)
サポート満足度
IBM(QRadar)
総合満足度
IBM(QRadar)
今後も利用し続けたい1位
マカフィー(各製品)、IBM(QRadar)
誰かにすすめたい1位
マカフィー(各製品)

アーカイブ