英会話スクール
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。
調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2016年10月7日より2016年10月24日までの期間、Web上で実施し、教室1,033、オンライン643の有効回答を得ました。
調査期間:2016年10月7日(金)〜2016年10月24日(月)
有効回答数:(英会話スクール)1,033/(オンライン英会話サービス)643
メディア:リセマム
英会話スクール(教室)
総合満足度
- COCO塾
コース別
- 日常英会話 Gabaマンツーマン英会話
- ビジネス英会話 ベルリッツ・ジャパン
- 効果の満足度
- COCO塾
- 講師の質
- Gabaマンツーマン英会話
- 教材の質
- ベルリッツ・ジャパン
- サポートの満足度
- COCO塾
- レッスンプランの充実度
- COCO塾
- コストパフォーマンス
- COCO塾
- ブランド信頼度
- COCO塾
- 窓口対応
- COCO塾
オンライン英会話サービス
総合満足度
- iTalk ENGLISH
コース別
- ビジネスパーソン DMM英会話
- 効果の満足度
- iTalk ENGLISH
- 講師の質
- iTalk ENGLISH
- 操作性
- ECCウェブレッスン
- サポートの満足度
- iTalk ENGLISH
- レッスンプランの充実度
- iTalk ENGLISH
- コストパフォーマンス
- DMM英会話
- ブランド信頼度
- ECCオンライン英会話
- 予約のとりやすさ
- iTalk ENGLISH
- レッスン時間帯
- レアジョブ英会話