エンタープライズセキュリティ
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するネットワークセキュリティ情報サイトScanNetSecurity(http://scan.netsecurity.ne.jp/)は、2015年3月4日、日本のエンタープライズ企業における、セキュリティ製品およびサービスの顧客満足度調査結果を発表しました。
調査は、従業員数1,000名以上の企業および組織で、ITセキュリティの運用または選定に関わる方を対象に、主要セキュリティ製品およびサービスの利用満足度に関するアンケートによって行いました。当社が実施するITセキュリティ製品の満足度調査としては今回で4回目を迎えます。
調査期間:2014年12月19日より12月26日まで
有効回答数:417
メディア:ScanNetSecurity
統合型アプライアンスの部
- 導入満足度
- ジュニパーネットワークス(SSG シリーズ)
- 運用管理満足度
- IBM (Proventia Network MFS)
- 対費用効果満足度
- ジュニパーネットワークス(SSG シリーズ)
- 品質精度満足度
- IBM (Proventia Network MFS)
- スループット満足度
- IBM (Proventia Network MFS)
- トラブル対応満足度
- IBM (Proventia Network MFS)
- サポート満足度
- ジュニパーネットワークス(SSG シリーズ)
- 総合満足度
- IBM (Proventia Network MFS)
- 今後も利用し続けたい1位
- IBM (Proventia Network MFS)
- 誰かにすすめたい1位
- ジュニパーネットワークス(SSG シリーズ)
次世代ファイアウォールの部
- 導入満足度
- チェック・ポイント
- 運用管理満足度
- チェック・ポイント
- 対費用効果満足度
- パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
- 品質精度満足度
- チェック・ポイント
- スループット満足度
- チェック・ポイント
- トラブル対応満足度
- ソニックウォール(SonicWall)
- サポート満足度
- チェック・ポイント
- 総合満足度
- ソニックウォール(SonicWall)
- 今後も利用し続けたい1位
- パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
- 誰かにすすめたい1位
- パロアルトネットワークス(PAシリーズ)
IDS/IPSの部
- 導入満足度
- セキュアソフト(Sniper IPS)
- 運用管理満足度
- セキュアソフト(Sniper IPS)
- 対費用効果満足度
- シスコシステムズ(Cisco IPS)
- 品質精度満足度
- IBM(IBM Security Network IPS)
- スループット満足度
- シスコシステムズ(Cisco IPS)
- トラブル対応満足度
- IBM(IBM Security Network IPS)
- サポート満足度
- IBM(IBM Security Network IPS)
- 総合満足度
- セキュアソフト(Sniper IPS)
- 今後も利用し続けたい1位
- シスコシステムズ(Cisco IPS)
- 誰かにすすめたい1位
- セキュアソフト(Sniper IPS)
Webアプリケーションファイアウォールの部
- 導入満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
- 運用管理満足度
- F5(BIG-IP Application Security Manager)
- 対費用効果満足度
- F5(BIG-IP Application Security Manager)
- 品質精度満足度
- F5(BIG-IP Application Security Manager)
- スループット満足度
- F5(BIG-IP Application Security Manager)
- トラブル対応満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
- サポート満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
- 総合満足度
- Imperva (Secure Sphere)
- 今後も利用し続けたい1位
- セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
- 誰かにすすめたい1位
- セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
クライアントPCアンチウイルスの部
- 導入満足度
- Kaspersky
- 運用管理満足度
- Kaspersky
- 対費用効果満足度
- Kaspersky
- 品質精度満足度
- Kaspersky
- トラブル対応満足度
- Kaspersky
- サポート満足度
- Kaspersky
- 総合満足度
- Kaspersky
- 今後も利用し続けたい1位
- Kaspersky
- 誰かにすすめたい1位
- Kaspersky
ゲートウェイの1層目で採用するアンチウイルスの部
(ゲートウェイのウイルス対策を2層以上利用する企業のみ対象)
- 導入満足度
- Kaspersky
- 運用管理満足度
- シマンテック
- 対費用効果満足度
- Kaspersky
- 品質精度満足度
- Kaspersky
- トラブル対応満足度
- Kaspersky
- サポート満足度
- Kaspersky
- 総合満足度
- Kaspersky
- 今後も利用し続けたい1位
- Kaspersky
- 誰かにすすめたい1位
- Kaspersky
ゲートウェイの2層目で採用するアンチウイルスの部
(ゲートウェイのウイルス対策を2層以上利用する企業のみ対象)
- 導入満足度
- マカフィー
- 運用管理満足度
- トレンドマイクロ
- 対費用効果満足度
- マカフィー
- 品質精度満足度
- マカフィー
- トラブル対応満足度
- トレンドマイクロ
- サポート満足度
- トレンドマイクロ
- 総合満足度
- トレンドマイクロ
- 今後も利用し続けたい1位
- トレンドマイクロ
- 誰かにすすめたい1位
- シマンテック
メールセキュリティの部
- 導入満足度
- シマンテック(BrightMail)
- 運用管理満足度
- シマンテック(BrightMail)
- 対費用効果満足度
- シマンテック(BrightMail)
- 品質精度満足度
- シマンテック(BrightMail)
- トラブル対応満足度
- シマンテック(BrightMail)
- サポート満足度
- シマンテック(BrightMail)
- 総合満足度
- シマンテック(BrightMail)
- 今後も利用し続けたい1位
- シマンテック(BrightMail)
- 誰かにすすめたい1位
- シマンテック(BrightMail)
URLフィルタリングの部
- 導入満足度
- アルプスシステムインテグレーション(InterSafe)
- 運用管理満足度
- トレンドマイクロ(Inter Scan)
- 対費用効果満足度
- トレンドマイクロ(Inter Scan)
- 品質精度満足度
- トレンドマイクロ(Inter Scan)
- トラブル対応満足度
- トレンドマイクロ(Inter Scan)
- サポート満足度
- トレンドマイクロ(Inter Scan)
- 総合満足度
- アルプスシステムインテグレーション(InterSafe)
- 今後も利用し続けたい1位
- トレンドマイクロ(Inter Scan)
- 誰かにすすめたい1位
- アルプスシステムインテグレーション(InterSafe)
IT資産管理の部
- 導入満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- 運用管理満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- 対費用効果満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- 品質精度満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- トラブル対応満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- サポート満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- 総合満足度
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- 今後も利用し続けたい1位
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
- 誰かにすすめたい1位
- インテリジェントウェイブ(CWAT)
脆弱性検査ツールの部
- 導入満足度
- クオリス(Qualys Guard)
- 運用管理満足度
- クオリス(Qualys Guard)
- 対費用効果満足度
- クオリス(Qualys Guard)
- 品質精度満足度
- クオリス(Qualys Guard)
- トラブル対応満足度
- クオリス(Qualys Guard)
- サポート満足度
- クオリス(Qualys Guard)
- 総合満足度
- hp(WebInspect)
- 今後も利用し続けたい1位
- hp(WebInspect)
- 誰かにすすめたい1位
- hp(WebInspect)
標的型攻撃対策製品(振る舞い検知)の部
- 導入満足度
- マカフィー社の製品
- 運用管理満足度
- マカフィー社の製品
- 対費用効果満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- 品質精度満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- トラブル対応満足度
- マカフィー社の製品
- サポート満足度
- マカフィー社の製品
- 総合満足度
- マカフィー社の製品
- 今後も利用し続けたい1位
- トレンドマイクロ社の製品
- 誰かにすすめたい1位
- マカフィー社の製品
標的型攻撃対策製品(ネットワーク/メール)の部
※主にメールに添付されたファイルや記載されたコンテンツの分析検知
- 導入満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- 運用管理満足度
- マカフィー社の製品
- 対費用効果満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- 品質精度満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- トラブル対応満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- サポート満足度
- トレンドマイクロ社の製品
- 総合満足度
- マカフィー社の製品
- 今後も利用し続けたい1位
- トレンドマイクロ社の製品
- 誰かにすすめたい1位
- マカフィー社の製品
情報漏洩対策の部
- 導入満足度
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- 運用管理満足度
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- 対費用効果満足度
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- 品質精度満足度
- シマンテック(Symantec Data Loss Prevention)
- トラブル対応満足度
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- サポート満足度
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- 総合満足度
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- 今後も利用し続けたい1位
- トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
- 誰かにすすめたい1位
- マカフィー(McAfee Data Loss Prevention)
暗号化による情報漏洩対策の部
- 導入満足度
- NEC(InfoCage)
- 運用管理満足度
- ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
- 対費用効果満足度
- NEC(InfoCage)
- 品質精度満足度
- NEC(InfoCage)
- トラブル対応満足度
- ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
- サポート満足度
- ハミングヘッズ(セキュリティプラットフォーム)
- 総合満足度
- 日立ソリューションズ(秘文)
- 今後も利用し続けたい1位
- NEC(InfoCage)
- 誰かにすすめたい1位
- NEC(InfoCage)
総合情報セキュリティコンサルティングサービスの部
- 導入満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 運用管理満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 対費用効果満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 品質精度満足度
- 富士通
- トラブル対応満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- サポート満足度
- 富士通
- 総合満足度
- 富士通
- 今後も利用し続けたい1位
- 日本IBM
- 誰かにすすめたい1位
- NRI セキュアテクノロジーズ
セキュリティ監視・SOCサービスの部
- 導入満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 運用管理満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 対費用効果満足度
- NTT コミュニケーションズ
- 品質精度満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- トラブル対応満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- サポート満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 総合満足度
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 今後も利用し続けたい1位
- NRI セキュアテクノロジーズ
- 誰かにすすめたい1位
- NRI セキュアテクノロジーズ
脆弱性診断サービス(対象:サーバ、ネットワーク)の部
- 導入満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 運用管理満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 対費用効果満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 品質精度満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- サポート満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 総合満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 今後も利用し続けたい1位
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 誰かにすすめたい1位
- セキュアスカイ・テクノロジー
脆弱性診断サービス(対象:Webアプリケーション)の部
- 導入満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 運用管理満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 対費用効果満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 品質精度満足度
- NTT データ先端技術
- サポート満足度
- ラック
- 総合満足度
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 今後も利用し続けたい1位
- セキュアスカイ・テクノロジー
- 誰かにすすめたい1位
- セキュアスカイ・テクノロジー
コンピュータフォレンジックツールの部
- 導入満足度
- X-WAYS(X-WAYS Forensic)
- 運用管理満足度
- TechPathWays(ProDiscovery)
- 対費用効果満足度
- ガイダンスソフトウェア(enCase)
- 品質精度満足度
- ガイダンスソフトウェア(enCase)
- サポート満足度
- ガイダンスソフトウェア(enCase)
- 総合満足度
- アクセスデータ(Forensic Tool Kit)
- 今後も利用し続けたい1位
- ガイダンスソフトウェア(enCase)
- 誰かにすすめたい1位
- ガイダンスソフトウェア(enCase)
ネットワークフォレンジックツールの部
- 導入満足度
- 三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
- 運用管理満足度
- 三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
- 対費用効果満足度
- 三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
- 品質精度満足度
- Solera(Solera DS)
- サポート満足度
- 三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
- 総合満足度
- EMC(RSA NetWittness)
- 今後も利用し続けたい1位
- 三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
- 誰かにすすめたい1位
- EMC(RSA NetWittness)
統合ログ管理の部
- 導入満足度
- IBM(QRadar)
- 運用管理満足度
- IBM(QRadar)
- 対費用効果満足度
- IBM(QRadar)
- 品質精度満足度
- IBM(QRadar)
- サポート満足度
- IBM(QRadar)
- 総合満足度
- IBM(QRadar)
- 今後も利用し続けたい1位
- IBM(QRadar)
- 誰かにすすめたい1位
- IBM(QRadar)