英会話スクール
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)の教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2015「英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。
調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質」「サポートの満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、さらに教室では「教材の質」「窓口対応の満足度」、オンラインでは「操作性」「予約のとりやすさ」「レッスン時間帯」の各部門について、5段階で評価いただきました。
調査期間:2015年10月8日(木) 〜 2015年10月26日(月)
有効回答数:1,277
メディア:リセマム
英会話スクール(教室)
総合満足度
- COCO塾
コース別
- TOEIC 英会話イーオン
- 日常英会話 ECC 外語学院
- ビジネス英会話 英会話イーオン
- 効果の満足度
- Gabaマンツーマン英会話
- 講師の質
- Gabaマンツーマン英会話
- 教材の質
- ベルリッツ・ジャパン
- サポートの満足度
- イングリッシュ・ビレッジ
- レッスンプランの充実度
- COCO塾
- コストパフォーマンス
- イングリッシュ・ビレッジ
- ブランド信頼度
- ベルリッツ・ジャパン
- 窓口対応
- Gabaマンツーマン英会話
オンライン英会話サービス
総合満足度
- レアジョブ英会話
コース別
- ビジネスパーソン レアジョブ英会話
- 効果の満足度
- ECC ウェブレッスン
- 講師の質
- ECC ウェブレッスン
- 操作性
- レアジョブ英会話
- サポートの満足度
- ECC ウェブレッスン
- レッスンプランの充実度
- DMM 英会話
- コストパフォーマンス
- レアジョブ英会話
- ブランド信頼度
- ECC ウェブレッスン
- 予約のとりやすさ
- ECC ウェブレッスン
- レッスン時間帯
- レアジョブ英会話