英会話スクール
株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営する教育情報サイト「リセマム(http://resemom.jp/)」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2013 英会話スクール」を下記のとおり発表いたします。
調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講しているビジネスパーソンおよび大学生を対象に、「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「サポートの満足度」「講師の質」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、さらに教室では「窓口対応の満足度」「教材の質」、オンラインでは「操作性」「サービス内容のわかりやすさ」の各部門について、5段階評価でインターネット調査しました。
調査期間:2013年10月17日~2013年10月24日
有効回答数:1,091
英会話スクール(教室)の部
総 合 満 足 度
- ベルリッツ・ジャパン
対象別
- ビジネスパーソンベルリッツ・ジャパン
- 学生COCO塾
授業形態別
- グループレッスンCOCO塾
- マンツーマンレッスンGabaマンツーマン英会話
コース別
- TOEICCOCO塾
- 日常英会話COCO塾
- ビジネス英会話ECC外語学院
部門賞
- 効果の満足度
- ベルリッツ・ジャパン
- サポートの満足度
- Gabaマンツーマン英会話
- 講師の質
- ベルリッツ・ジャパン
- 教材の質
- COCO塾
- レッスンプランの充実度
- COCO塾
- 窓口対応の満足度
- NOVA
- コストパフォーマンス
- COCO塾
- ブランドの信頼度
- 英会話イーオン
オンライン英会話サービスの部
総 合 満 足 度
- Englishtown
部門賞
- 効果の満足度
- レアジョブ
- サポートの満足度
- NOVA WEB留学
- 講師の質
- Englishtown
- 操作性
- Englishtown
- レッスンプランの充実度
- Englishtown
- サービス内容のわかりやすさ
- NOVA WEB留学
- コストパフォーマンス
- CyberTeachers
- ブランドの信頼度
- Bizmates