自動車保険
株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営する自動車総合情報サイト「レスポンス」は、自動車保険(任意保険)の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2013 自動車保険 顧客満足度」を発表しました。
13,125票の有効投票から、総合満足度・最優秀賞はチューリッヒ保険が獲得しました。また、同時に行いました調査より、65.1%のユーザーが現在の保険料に満足しているとしながらも、次回更新時に保険会社の変更を検討しているユーザーが31.5%にのぼることが明らかになり、昨年に引き続き自動車保険選びに対する意識の高さが見受けられる結果となりました。
調査期間:2013年3月29日~2013年4月8日
有効回答数:13,125
- チューリッヒ保険
- 日本興亜損害保険
- 三井ダイレクト損害保険
- 保険内容の充実度
- セゾン自動車火災保険
- ブランドイメージ
- ソニー損害保険
- 保険料の満足度
- セゾン自動車火災保険
- ロードサービスの対応満足度
- チューリッヒ保険
- 事故時の対応満足度
- 共栄火災海上保険
- 事故後の対応満足度
- 日本興亜損害保険
- 保険金支払い金額の満足度
- チューリッヒ保険