株式会社イード

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自動車保険

顧客満足度調査により自動車保険(任意保険)を表彰する「イード・アワード2012 自動車保険 顧客満足度」を下記のとおり発表いたします。調査は、自動車保険(任意保険)加入者に対してオンラインアンケートを実施、「保険内容の充実度」「ブランドイメージ」「保険料の満足度」「ロードサービスの対応満足度」「事故時の対応満足度」「事故後の対応満足度」「保険金支払い金額の満足度」「総合満足度」を5段階で評価いただきました。
なお、有効回答のうち、「総合満足度」「事故時の対応」「事故後の対応」「保険金支払い金額」については、保険適用者の結果を対象としています。また「ロードサービスの対応」については、ロードサービス利用者の結果を対象としています。

調査期間:2012年1月6日~2012年2月16日
有効回答数:16,416

総合満足度

  • 最優秀賞チューリッヒ保険
  • 優秀賞三井ダイレクト損害保険
  • 優秀賞アクサ損害保険

部門賞

保険内容の充実度
チューリッヒ保険
ブランドイメージ
ソニー損害保険
保険料の満足度
SBI損害保険、エース損害保険
ロードサービスの対応満足度
ソニー損害保険
事故時の対応満足度
ソニー損害保険
事故後の対応満足度
AIU保険
保険金支払い金額満足度
AIU保険

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