自動車保険
顧客満足度調査により自動車保険(任意保険)を表彰する「イード・アワード2012 自動車保険 顧客満足度」を下記のとおり発表いたします。調査は、自動車保険(任意保険)加入者に対してオンラインアンケートを実施、「保険内容の充実度」「ブランドイメージ」「保険料の満足度」「ロードサービスの対応満足度」「事故時の対応満足度」「事故後の対応満足度」「保険金支払い金額の満足度」「総合満足度」を5段階で評価いただきました。
なお、有効回答のうち、「総合満足度」「事故時の対応」「事故後の対応」「保険金支払い金額」については、保険適用者の結果を対象としています。また「ロードサービスの対応」については、ロードサービス利用者の結果を対象としています。
調査期間:2012年1月6日~2012年2月16日
有効回答数:16,416
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険
- 保険内容の充実度
- チューリッヒ保険
- ブランドイメージ
- ソニー損害保険
- 保険料の満足度
- SBI損害保険、エース損害保険
- ロードサービスの対応満足度
- ソニー損害保険
- 事故時の対応満足度
- ソニー損害保険
- 事故後の対応満足度
- AIU保険
- 保険金支払い金額満足度
- AIU保険