ネット銀行
株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するIT情報総合サイト「RBB TODAY(http://www.rbbtoday.com/)」は、ネット専業銀行の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2012 ネット銀行 顧客満足度」を下記のとおり決定、発表いたします。
調査期間:2012年5月23日~2012年5月29日
調査方法:イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」によるインターネット調査
有効回答数:3,859票
総合賞
- 住信SBIネット銀行
- ソニー銀行
- 大和ネクスト銀行
- 「金利」の部
-
- 1位大和ネクスト銀行
- 2位住信SBIネット銀行
- 3位ソニー銀行
- 「取り扱っている金融商品やサービス」の部
-
- 1位住信SBIネット銀行
- 2位ソニー銀行
- 2位大和ネクスト銀行
- 「カスタマーサポート」の部
-
- 1位大和ネクスト銀行
- 2位住信SBIネット銀行
- 3位じぶん銀行
- 「セキュリティ対策」の部
-
- 1位ジャパンネット銀行
- 2位ソニー銀行
- 3位住信SBIネット銀行
- 「操作性」の部
-
- 1位住信SBIネット銀行
- 2位ジャパンネット銀行
- 3位じぶん銀行
- 3位楽天銀行
- 「関連サービス」の部
-
- 1位じぶん銀行
- 2位住信SBIネット銀行
- 3位楽天銀行