チョコレート菓子
ダイエットSNS「ダイエットクラブ( http://dietclub.jp/ )」は、女子中高生に人気のサイト「ふみコミュ!( http://www.fumi23.com/ )」スイーツ研究部の協力のもと、コンビニを中心に販売されているチョコレート菓子の顧客満足度調査を実施し、結果を下記の通りに発表いたします。
調査期間:2012年9月3日~2012年10月9日
調査方法:イードが運営する「あんぱら」「ダイエットクラブ」、および、ふみコミュニケーションズが運営する「ふみコミュ!」によるインターネット調査
有効回答数:5,226票
総合満足度
- ガーナミルク(ロッテ)
- ブラックサンダー(ユーラク)
- ガルボ(明治)
- 対象別:女性ベイク(森永)
- 対象別:男性ガーナミルク(ロッテ)
- おいしさ
- ガルボ(明治)
- 女性:ガルボ(明治) 男性:たけのこの里(明治)
- ブランド
- ミルクチョコレート(明治)
- 女性:ミルクチョコレート(明治) 男性:アーモンドチョコレート(ロッテ)
- パッケージデザイン
- チョコボール(森永)
- 女性:さくさくぱんだ(カバヤ) 男性:アーモンドチョコレート(ロッテ)
ふみコミュ!アワード(10代女性)
総合満足度
- ポッキー(グリコ)
- ブラックサンダー(ユーラク)
- ガルボ(明治)
- おいしさ
- ガルボ(明治)
- ブランド
- ポッキー(グリコ)
- パッケージデザイン
- ポッキー(グリコ)