株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

中小企業向けセキュリティ

 株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するネットワークセキュリティ情報サイトScanNetSecurity(http://scan.netsecurity.ne.jp/)は、日本の中小企業における、セキュリティ製品およびサービスの顧客満足度調査結果を発表しました。
 調査は、従業員数300名未満の企業及び組織で、ITセキュリティの運用または選定に関わっている方を対象に、主要セキュリティ製品およびサービスの利用満足度に関するアンケートによって行いました。当社が実施するITセキュリティ製品の満足度調査としては今回で3回目を迎えます。

調査期間:2013年11月20日〜2013年11月26日
有効回答数:850

ゲートウェイに設置するセキュリティ機器や統合型アプライアンスの部IDS/IPSの部Webアプリケーションファイアウォールの部
クライアントPCウイルス対策の部ゲートウェイウイルス対策の部スパムメール対策の部メールセキュリティの部
URLフィルタリングの部アイデンティティ管理の部IT資産管理の部脆弱性検査ツールの部標的型攻撃対策製品の部
情報漏洩対策の部暗号化による情報漏洩対策の部監視サービスの部コンピュータフォレンジックツールの部
ネットワークフォレンジックツールの部統合ログ管理の部セキュリティハンズオン研修の部

ゲートウェイに設置するセキュリティ機器や統合型アプライアンスの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞チェック・ポイント

部門賞

運用管理満足度
ウオッチガード
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
チェック・ポイント
サポート及びトラブル対応に関する満足度
チェック・ポイント
連続稼働満足度
チェック・ポイント

このページのトップへ

IDS/IPSの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞IBM (IBM Security Network IPS)

部門賞

運用管理満足度
IBM (IBM Security Network IPS)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
シスコシステムズ(Cisco IPS)
品質精度満足度
シスコシステムズ(Cisco IPS)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
IBM (IBM Security Network IPS)
連続稼働満足度
IBM (IBM Security Network IPS)

このページのトップへ

Webアプリケーションファイアウォールの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞バラクーダネットワークス
    (Barracuda Web Application Firewall)

部門賞

運用管理満足度
Imperva (SecureSphere)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
Imperva (SecureSphere)
品質精度満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
セキュアスカイ・テクノロジー(Scutum)
連続稼働満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Web Application Firewall)

このページのトップへ

クライアントPCウイルス対策の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞ESET

部門賞

運用管理満足度
ESET
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
ESET
品質精度満足度
ESET
サポート及びトラブル対応に関する満足度
ESET
連続稼働満足度
Kaspersky

このページのトップへ

ゲートウェイウイルス対策の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞ESET

部門賞

運用管理満足度
McAfee
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
ESET
品質精度満足度
Kaspersky
サポート及びトラブル対応に関する満足度
エフセキュア
連続稼働満足度
エフセキュア

このページのトップへ

スパムメール対策の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞バラクーダネットワークス
    (Barracuda Spam & Virus Firewall)

部門賞

運用管理満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Spam & Virus Firewall)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
バラクーダネットワークス(Barracuda Spam & Virus Firewall)
品質精度満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Spam & Virus Firewall)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Spam & Virus Firewall)
連続稼働満足度
バラクーダネットワークス(Barracuda Spam & Virus Firewall)

このページのトップへ

メールセキュリティの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞キヤノンITソリューションズ(GUARDIANWALL)

部門賞

運用管理満足度
シマンテック(ドットクラウド)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
キヤノンITソリューションズ(GUARDIANWALL)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
キヤノンITソリューションズ(GUARDIANWALL)
連続稼働満足度
キヤノンITソリューションズ(GUARDIANWALL)

このページのトップへ

URLフィルタリングの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞トレンドマイクロ(Inter Scan)

部門賞

運用管理満足度
デジタルアーツ(i-Filter)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
アルプスシステムインテグレーション(InterSafe)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
デジタルアーツ(i-Filter)
連続稼働満足度
デジタルアーツ(i-Filter)

このページのトップへ

アイデンティティ管理の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞日本IBM

部門賞

運用管理満足度
日本IBM
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
日本IBM
サポート及びトラブル対応に関する満足度
日本IBM
連続稼働満足度
日本IBM

このページのトップへ

IT資産管理の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞Sky (SKYSEA Client View)

部門賞

運用管理満足度
エムオーテックス(Lanscope Cat)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
クオリティ(QNDシリーズ)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
クオリティ(QNDシリーズ)
連続稼働満足度
Sky (SKYSEA Client View)

このページのトップへ

脆弱性検査ツールの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞日本IBM (Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)

部門賞

運用管理満足度
日本IBM (Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
日本IBM (Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
品質精度満足度
日本IBM (Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
日本IBM (Proventia Network Enterprise Scanner/Rational AppScan)

このページのトップへ

標的型攻撃対策製品の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞FireEye

部門賞

運用管理満足度
FireEye
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
トレンドマイクロ(DeepDiscovery)
品質精度満足度
FireEye
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ(DeepDiscovery)
連続稼働満足度
トレンドマイクロ(DeepDiscovery)

このページのトップへ

情報漏洩対策の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞トレンドマイクロ
    (Trend Micro Data Loss Prevention)

部門賞

運用管理満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)
連続稼働満足度
トレンドマイクロ(Trend Micro Data Loss Prevention)

このページのトップへ

暗号化による情報漏洩対策の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞日立ソリューションズ(秘文)

部門賞

運用管理満足度
日立ソリューションズ(秘文)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
日立ソリューションズ(秘文)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
日立ソリューションズ(秘文)
連続稼働満足度
日立ソリューションズ(秘文)

このページのトップへ

監視サービスの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞日本IBM

部門賞

運用管理満足度
セコムトラストシステムズ
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
セコムトラストシステムズ
品質精度満足度
セコムトラストシステムズ
サポート及びトラブル対応に関する満足度
日本IBM
連続稼働満足度
セコムトラストシステムズ

このページのトップへ

コンピュータフォレンジックツールの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞ガイダンスソフトウェア(enCase)

部門賞

運用管理満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
ガイダンスソフトウェア(enCase)
品質精度満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
ガイダンスソフトウェア(enCase)

このページのトップへ

ネットワークフォレンジックツールの部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞三菱スペース・ソフトウエア
    (Dynamic MSIESER)

部門賞

運用管理満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
品質精度満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
三菱スペース・ソフトウエア(Dynamic MSIESER)

このページのトップへ

統合ログ管理の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞IBM (QRadar)

部門賞

運用管理満足度
LogLogic
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
LogLogic
品質精度満足度
IBM (QRadar)
サポート及びトラブル対応に関する満足度
IBM (QRadar)
連続稼働満足度
IBM (QRadar)

このページのトップへ

セキュリティハンズオン研修の部

総 合 満 足 度

  • 最優秀賞NRIセキュアテクノロジーズ

部門賞

運用管理満足度
NRIセキュアテクノロジーズ
費用対効果満足度(初期費用と月次費用)
NRIセキュアテクノロジーズ
品質精度満足度
サイバーディフェンス研究所
サポートに関する満足度
NRIセキュアテクノロジーズ

このページのトップへ

アーカイブ