株式会社イード

株式会社イード

News ニュース

報道関係者各位

イード、”良い習慣”を身につけるためのSNSアプリ
「myRule(マイルール)」を配信開始!

株式会社イード

株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)は、良い習慣を身につけるためのSNSアプリ「myRule(マイルール)」をiOS向けに配信開始いたしました。

「myRule」は「習慣化したいけど続かない」を解決し、良い習慣を身につけるためのSNSアプリです。自己管理アプリの多くは個人用ですが、「myRule」では、仲間と切磋琢磨したり、他のユーザーを参考にしたりすることができます。「myRule」の開発にあたっては、習慣化に役立つ機能を持ちながら、シンプルで、達成感や手応え感を得やすいアプリを心がけました。

また、ストレスになりかねないコメントやメッセージ機能はなく、習慣化に向けた取り組みを非公開にすることもできます。「いいね」「フォロー」「拍手」「タグ」などのシンプルなつながりを、習慣化のスパイスとしてご活用いただけます。

登録にパスワードは不要、メールアドレス登録も任意です。無料アプリなので、いつでも気楽に始められます。ご自身のライフスタイルに合わせ、習慣化のお供にぜひ「myRule」をご利用ください。

そもそも習慣とは、私たちが考えることなく行うことですが、習慣化においては「いつ、どこで、どのように実行するのか」「もし〜だったら、〜する」と具体的なルールを決めることが、成功する確率を高めるとされています。

イードでは、会員数16万人を超えるSNS「ダイエットクラブ」を運営しており、ルールを決めて継続する「習慣化」がダイエット成功の鍵と感じていました。さらに、趣味や勉強、仕事などの幅広い分野においても同様のニーズがあるのではないかと考え、「myRule」が生まれました。例えば、ユーザーが「空いた時間に読書をする」「21時までに夕食を摂る」「お風呂の後にストレッチをする」などの“マイルール”を設定し、その結果を日々記録し意識付けを促すことで、マイルールの習慣化をサポートします。

今後も、習慣化そのものを楽しんでもらえるようなサービスを展開していくことで、多くのチャレンジが生まれ、次のステージへの一歩となるようなサービスを提供したいと考えています。

■myRule(マイルール) – 習慣化SNSアプリ

日本語:
https://myrule.com/ja/
英語:
https://myrule.com/en/
App Store:
https://apps.apple.com/jp/app/myrule-habit-tracker/id1490990216
■本リリースに関するお問合せ
広報担当 問合せ窓口はこちら
株式会社イード
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/

アーカイブ