LiPro(占い)では読者の皆さまが安心して電話占いサービスを選べるよう、客観的かつ信頼性の高い情報を基に、わかりやすく役立つコンテンツをお届けしています。
ランキングの根拠
電話占いランキングの順位付けには、以下の基準を設けています。
更新日:2025/03/18

アンケート調査による利用者満足度

当ランキングでは、利用者の実際の体験や感想は、もっとも重視している評価軸のひとつです。サービスの質を測る上で最も信頼性の高い情報源です。
※アンケートで得た良い口コミ・悪い口コミは、各サービス紹介時にも掲載しています。
/20点満点
キャンペーン情報・会員登録の無料特典

初回特典は、新規ユーザーがサービスを試すきっかけとなる重要な要素だと考えています。特典の充実度は、ユーザーの初期満足度や継続利用意向に直結しています。
特典の合計割引金額だけでなく、特典の使いやすさなども考慮しています。
/20点満点
気軽に利用できる電話占いを定量評価

料金設定は、ユーザーがサービスを利用する際の心理的なハードルに大きく影響します。気軽に利用できる価格帯かどうかは、サービスの利用頻度や満足度に関係していると考えています。
/20点満点
運営会社の透明度/実態を評価

電話占いサービスは電話番号や生年月日など、個人情報を取り扱うため、運営会社の信頼性が非常に重要です。
評価では資本金やプライバシーポリシーの有無、プライバシー保護マークの取得やサイトのSSL化、通信事業者登録など、複数の基準でチェックしています。
/20点満点
選択肢が多いほどマッチングできる

占い師の人数が多いほど、ユーザーが自分に合った占い師を見つけられる可能性が高まります。
選択肢の多さは、サービスの質を左右する重要な要素です。
/5点満点
メディア露出や口コミ・評判・実績

有名占い師の在籍は、サービスの信頼性や質を決めるひとつの要素です。メディアやSNSへの露出だけでなく、占い師の実績を考慮して評価しています。
/5点満点
編集部スタッフが実際にさわった

スタッフがユーザー目線で実際に利用し、使いやすさを評価しています。
電話占い師の検索機能、プロフィールの充実度、電話のかけやすさ、口コミのわかりやすさなど全7項目のポイントをチェックしています。
/10点満点
当サイトで紹介している電話占いサービスの情報は、信頼性と正確性を重視し、公的機関や関連団体の情報を参考に作成しております。具体的には、消費者庁や国民生活センターなどが提供する公開データや方針に基づいて構成しています。
詳細な編集方針や調査プロセスについては、コンテンツ制作・編集ポリシーをご確認ください。
ランキングを使用している記事一覧
記事が見つかりませんでした。
口コミの信頼性
LiPro(占い)では、信頼できる外部調査機関を通じて、電話占いを利用したことのある500名以上のユーザーを対象に、定期的にアンケート調査を実施しています。設問内容は、電話占いの種類や利用回数、占い師への満足度に加え、利用時に感じた良い点と悪い点を詳しく聞くことで、利用者のリアルな体験や口コミを収集しています。
収集したデータは、100点満点中で7項目に分割した評価基準を基にランキング化し、満足度を反映しています。また、アンケートの中で多かった相談内容(出会い、復縁、仕事、人間関係)や、相談時の心境、具体的なアドバイス内容をインタビューし、利用者の生の声として紹介しています。