タロットカードと数秘術をメインに鑑定している、雪ノ下都古(ゆきのしたとこ)先生にインタビューしました。気がかりとなっているポイントを一緒に整理してくださいます。
店舗 | as-is(アズイズ)川越 |
---|---|
鑑定歴 | 6年 |
曜日 時間 | 鑑定日は毎月変更(ホームページ記載) 10時〜17時 |
占術 | タロット, 数秘術, オラクルカード、ルノルマンカード |
得意相談 | 恋愛, 復縁, 不倫, 出会い, 結婚・離婚, 人間関係, 仕事, 家族, 人生, ネット関連、配信関連 |
*この記事は、as-is(アズイズ)川越の雪ノ下都古(ゆきのしたとこ)先生へのインタビュー内容を元にしています。
・タロットカード:今の状況や相手の気持ちを紐解きながら、問題解決のヒントや、状況を好転させるための具体的なアドバイスをお伝えします。
・数秘術:ご自身の生まれ持った性質、強み、苦手となる部分などを明らかにします。
「どうすればラクになれるのかな?」「うまく進めるのかな?」という疑問のヒントとなる占術です。
【as-is(アズイズ)川越】
Q&A|雪ノ下都古(ゆきのしたとこ)先生へ独占取材
▼気になるQ&Aへジャンプ▼
①先生の鑑定スタイル

雪ノ下先生の鑑定スタイルを教えて下さい。



鑑定の前には、お名前やお話をじっくりうかがい、今一番気がかりとなっているポイントを一緒に整理します。



例えば、「パートナーとこれからどうしたらいいのかな」というご相談であれば、「純粋に仲良くしたい」というお気持ちなのか、「相手のどんなところが心配なのか」という部分も大事にします。



そのうえで、タロットや数秘術から、「聞きたかったこと」に加え、もう一歩先のヒントとなるメッセージもお伝えできるよう心がけています。



気持ちの深い部分にも寄り添ってくれるんですね。
②客層や相談内容



客層や相談内容はどんな人が多いですか?



20〜40代の女性が多く、川越の観光でふらっと立ち寄られる方もいれば、身近なお困りごとでお立ち寄りくださる方もたくさんいらっしゃいます。



ご相談の内容もさまざまですが、恋愛(相手の気持ち・関係の行方)についてや、仕事(転職、職場の人間関係など)が多いです。



「これからどうしたらよいかわからない」という漠然とした不安、人間関係で心が疲弊している方など、どんなお話もそのまま受け止め、整理しながら次の一歩につながる時間となるよう心がけています。



観光で立ち寄られる方もいらっしゃるんですね。
③占い師になったきっかけ



雪ノ下先生が占い師になったきっかけを教えて下さい。



もともと、人の話を聞き、心をやわらげるお手伝いをしてきた中で、友人がしている占いに出会いました。
次第に「私自身も、占いを通して力になりたい」と思うようになり、環境が落ち着いたタイミングで、占い師として活動を始めました。



自然な流れで占いに導かれたんですね。
④占い師としてのやりがい



雪ノ下先生が占い師としてやりがいを感じる瞬間はいつですか?



「鑑定後、笑顔が増えたり、心がラクになった」というお声をいただけたとき、「占いをしていてよかった」と心から感じます。



お客様自身が人生を切り拓いていく姿を、ほんの少しお手伝いできればうれしいです。



笑顔が増える瞬間に立ち会えるのは素敵ですね。
⑤占い師としての苦労



占い師として苦労する瞬間もあるのでしょうか?



単なるテクニックだけでなく、言葉の紡ぎ方や心の受け止め方も、常に学び続けています。
よりよい時間となるよう、成長と勉強を続けています。



なるほど。言葉一つひとつにも気持ちを込めているんですね。
⑥鑑定で心がけていること



雪ノ下先生が鑑定で心がけていることはなんですか?



「心は温め、頭は冷静でいること。」ですね。
その方の思いや痛みにきちんと向き合いながら、安心してお話いただける空間づくりを心がけています。



安心して話せる空気があると、自然と心が開けそうですね。
⑦相談者からの嬉しい言葉



相談者の方から言われて嬉しい言葉はありますか?



「ずっと辛い気持ちを受け止めてもらえ、ホッとしました。」
「新しい発見があって、次へ進めそうです。」
「心がラクになり、また頑張れそうです。」
そういったお言葉をいただけると、本当に嬉しくなります。



前に進む力になっているのが伝わってきますね。
⑧占いを受けるベストタイミングとは?



「占いに頼るほどじゃない…」という方もいると思います。どんなタイミングで占いをするのがベストですか?



「心が重たい」「何となく調子が出ない」、そんなときこそ、ぜひご相談ください。
心がどん詰まりする前、予防的なお手入れとしても占いを役立ててもらえればうれしいです。



言葉にしづらいモヤモヤも受け止めてもらえるんですね。
⑨鑑定前に準備すべきことは?



占いが初めてで何を準備していいか不安な方へ、アドバイスをお願いします!



ご相談者様のお名前・生年月日
場合によっては、お相手のお名前・生年月日をご用意していただくとスムーズです。



準備があると落ち着いて受けられそうですね。
⑩占いの魅力と注意点は?



雪ノ下先生が思う占いの魅力とは?また、占いを受けるときの注意点はありますか?



占いの結果は、「そのまま受け取るもの」というより、「どう使うか」で意味が生まれます。
人生のヒントとなる一面として、前向きに受け取っていただければ、未来の可能性がきっと大きく広がります。



前向きな受け止め方が未来を変えるんですね。
⑪今後の活動予定や目標



雪ノ下先生は今後どのようにご活躍したいと考えていますか?



ますは、as-is(アズイズ)川越での活動のさらに盛り上げていきたいと考えています。



オンライン鑑定も充実させて、より多くの方にご利用していただけるようにしたいです。また、配信などを通して、占いを身近で温かなものとして楽しめる場をつくりたいと思っています。



多くの人に占いを身近に感じてもらえそうですね。
⑫最後にひとこと



最後に、ここまで読んでいただいた読者の方へ一言お願いします!



「占いで怖いことを言われるのでは…」「決めつけで辛くなるのでは…」、そうした不安を抱える方こそ、ぜひ一度お越しください。
相談者の心の痛みにやわらかく寄り添い、ほぐしてゆく、そんな時間を一緒につくれればうれしいです。



相談者の気持ちに寄り添う姿勢が本当に素敵ですね。温かいメッセージをありがとうございます!
【as-is(アズイズ)川越】
店舗情報
川越|雪ノ下都古(ゆきのしたとこ)先生.jpg)
川越|雪ノ下都古(ゆきのしたとこ)先生.jpg)
店舗名 | as-is(アズイズ)川越 |
---|---|
住所 | 埼玉県川越市元町1-8-33 藤田ビル1F |
営業時間 | 10:00-17:00 |
鑑定料金 | 15分:1,650円 30分:3,300円 45分:4,950円 60分:6,600円 |
お問い合わせ | info@as-is-kawagoe.com |
HP | https://as-is-kawagoe.com |
SNS | Instagram:https://www.instagram.com/asis.kawagoe/ |
川越市駅から車で8分